※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

左右の乳の大きさの違いや痛みについて、同じ大きさにする方法や断乳について相談です。

授乳についてなのですが…。
左の乳の方が大きくて張ります💦💦
左右交互に同じ時間与えてるのに、時間が経つとやっぱり左が痛くなります💧
どうしたら左右同じ大きさになるのでしょうか??
そろそろ断乳もしたいのですが…まだカチカチになるので痛いです(ToT)

コメント

04ちゃん

私も常に左が1カップ位大きかったです。張るのも左でした。

同じように授乳していても、結局大きさは変わらず…

色々試してはみたものの、卒乳するまで変わりませんでした(^_^;)

さぁぽ

なるほど💦
どうやって卒乳しましたか??

04ちゃん

離乳食が3回食になって、徐々におっぱいを飲む回数が減ってきて、おっぱいも落ち着きましたよ。

私は、授乳中から卒乳まで、おっぱいケアのために、助産師さんのところに通っていました。なので、助産師さんに言われるがままに色々してきましたが…

卒乳の時は、3日間授乳をやめて、マッサージに行って圧を抜いてもらい、次は1週間後にマッサージ…マッサージまでの期間が少しずつ伸びますが、その繰り返しで、おっぱいの中に残ってる母乳を出していきました。

卒乳して1年半経ちますが、本当は、まだ完全に母乳は止まっていないんです(^_^;) 絞るとじわーっと出てしまうんですが、妊娠したので、おっぱいマッサージに行けなくなってしまいました(笑)

さぁぽ

助産師サンの土古路に通っていたんですね(^-^)
自分でするにはどうしたらイイのか分からず…全部搾りきった方がイイのか、張ったら少しずつとかいろいろな意見を聞くので不安でした💧
5月にライブがあるので1日居なくなるのでパパの為にも卒乳練習しなきゃと思っています💦💦
回答ありがとぅござぃました🙇💦