※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊婦検診で適当な対応で不安。里帰り病院で検診しているが、不満。かかりつけに相談してみるべきか。

今日妊婦検診に行ってきたのですが
なんというかエコーが適当でした…

頭だけ測って
身長、太もも測ってくれませんでした😭
うん、大丈夫っと言ってたんたんと終わり
前回と違うなーと思い悲しくなってます。

家から近いかかりつけと
里帰り出産のため2つ病院あるのですが
検診は毎回里帰りの病院で見てもらってます。

検診がおわると病院まだ終わってないのに
普通に外出て行って
時間的に11時半だったので
お昼急いでたのかな?と思いました。
気分の問題で変わるのかなー?とか考えました笑

月1の検診なのに悲しいです…

かかりつけにお願いしたら
測ってくれますかね?

コメント

ばっち~ママ

身長と太ももは推定体重出すのに
はかるので16週だとはかる時と
はからない時があっても不思議じゃないです‼
希望があるなら伝えたみると良いですよ👌

  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね!
    性別も楽しみにしてたので
    残念でした(´;ω;)
    ありがとうございます!!
    かかりつけに相談してみます!

    • 5月10日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    はかってもらえると良いですね👍

    • 5月10日
  • あんころ

    あんころ

    はい!
    2人目でも身長とかやはり気になります笑

    • 5月10日
カニ道楽

私も久々の検診でしたが淡々と終わりました。
座高は測れるけど身長はまだ測れないみたいな感じのことを言われたので16週ってそんなものなのかも?
安定期に入るときだからもっと色々お話あるかな〜と思ってたので私もこれだけ?って思っちゃいました(笑)

  • あんころ

    あんころ

    エコー全体映るのは20wまでと知ってるので
    CRLはやってくれないのかと
    悲しくなりました😂
    聞けない性格なので
    問題なければいいかとか思うけど
    やっぱり性別気になるー!ってなりました笑

    • 5月10日