※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊娠・出産

冬生まれのお子さんの退院時、厚着は必要でしょうか?関東での退院で、ブランケットで対応できるか相談中です。

冬生まれのお子さんの退院時って、けっこう厚着させましたか?💦

1人目は9月末退院で、セレモニードレス(短肌着+ロンパース)におくるみ巻いた記憶があります。

今回、2月頭に退院になると思うんですが、同じ服を着せる予定でいます。(ロンパースの中は長袖の肌着の予定です👶)
住まいは関東で、すぐに車に乗せるんですが、厚めのブランケットをかけたりすれば、わざわざ厚着を用意しなくても大丈夫ですかね🙄?

コメント

ジャンジャン🐻

普通にコンビ肌着、カバーオール、おくるみでした😃
ただ末っ子は大学病院だったので、駐車場まで風が強いし冷たいしで、おくるみをブランケットにしました。
チャイルドシートに乗せたときは、ブランケットをかけただけです😊

deleted user

娘が12月生まれです。
里帰りで東北でしたが、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールでした。
寒そうならブランケットにくるめば大丈夫だと思います!

メル

ブランケットがあればいいと思います(◍•ᴗ•◍)
1月生まれで、セレモニードレスにモコモコのカバーオールを着せてすぐに車に乗りました!

moony mama

セレモニードレスに冬用の暖かいお包みで退院させましたよー。

ダッフィー

まとめてのお返事になりますが、回答ありがとうございました😊

すぐ車に乗せてしまいますし、そこまで厚着でなくても、ブランケットにくるんであげれば大丈夫そうですね🥰

参考になりました🙇‍♀️