※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰がすごく痛いです…。動けるので、ぎっくり腰では無いと思います(ぎっ…

腰がすごく痛いです…。動けるので、ぎっくり腰では無いと思います(ぎっくり腰になった事ないのですが)
最近朝起きると腰が痛く「いててて」と言いながら動き出し、朝の用事をしているうちに無くなるというのがずっと続いていました。今日、突然重いのをもったとかこけたとかでは無いのですが「あれ?痛いぞ…いててて」という感じで、今も地味な痛みがあります。整骨院に行きたいのですが、子連れでいけそうにありません。
腰が痛い場合どうしたら良いでしょうか?腰痛に効くヨガとかYouTube みてやったりしたら危険でしょうか…安静にするしかありませんか?😭
うー

コメント

私はYouTubeでヨガして
変にやってしまいギックリ腰しちゃいました、、、

骨盤ベルトが無難かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦産後締めてたベルトがあるのでそれを使おうと思います💦💦ありがとうございます😭

• 1月6日

退会ユーザー

私は産前に行きましたが
    整体師さんも骨盤ベルトで
    締めるしかないかなーって感じでした!

とりあえずきつめに締めると
    軽く感じました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!(;ω;)ぎゅっとして様子をみてみようとおもいますありがとうございます〜!

• 1月6日
nori

無理しないでくださいね!

腰痛は3ヶ月〜半年で自然治癒されると言われています🙌🏻
が、子育てなどで無理が続くと治りが悪く慢性化してしまうこともあります💦

無理のない範囲でやるのはいいと思いますが、少しでも痛みが出たらやめた方がいいです🧤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❗️希望がもてました(;ω;) でも日に日に重くなる娘…そういえば今日いつもより抱えて移動してたのでそれもあるような気がしてきました💦
    気をつけながら生活します😫ありがとうございます❗️

• 1月6日
なみ☆

うつ伏せになって、脇腹か腰のあたりに手をついて上体をゆっくり起こすといいです。
あとは、仰向けになって、右足を左側にひねる?感じに、反対も同じようにするといいです。
ぎっくり腰は、筋肉が凝り固まってなるので、ストレッチをするといいですよー。
ぎっくり背中とかもなるので、背中もしっかり伸ばすといいです。