※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

生後9カ月の赤ちゃんの完母の方が、3回食のスケジュールに悩んでいます。夜の食事をどう調整すれば良いか迷っています。具体的なスケジュールやアドバイスを求めています。

生後9カ月です。

3回食のスケジュールがイマイチつかめません。
完母の方、1日のスケジュールを教えてください!

6時半 起床
7時半 離乳食①,授乳
9時半 朝寝30分くらい
11時半 離乳食②,授乳
14時半 昼寝1時間半くらい
16時 授乳
17時半 離乳食③
19時 入浴
20時 授乳、就寝
0時頃 授乳

今はこんな感じです。
夜に食事を一緒にするために、16時に授乳をしています。おやつをあげてみましたが、おっぱいが飲みたくて泣きます。3回目の離乳食の進みが悪くなるためどのようなスケジュールにするか迷っています。アドバイスいただきたいです。

コメント

deleted user

6:00 授乳
9:00 授乳
11:00 離乳食① 授乳
お昼寝したり、遊んで起きてたり
14:00 離乳食②
前のご飯後に寝なかったら寝る
あそぶ、おやつ、散歩
16:00 時々授乳
18:00 離乳食③ お風呂
20:00 就寝

って感じです🙋‍♀️うちも1日なんだかんだ6〜8回ぐらい授乳してます😂

  • ばたこ

    ばたこ

    うちもおっぱい大好きなんで授乳回数減らないです🤣教えていただきありがとうございました!

    • 1月7日
じょんじょん

7:00〜7:30離乳食
8:00 授乳

11:30離乳食
12:00授乳

15:30〜16:00 軽めのおやつ+授乳

18:00〜18:30離乳食
19:00風呂
19:30授乳
そのまま就寝

だいたいですが、こんな感じで、4月から保育園予定なので食べる量が増えて腹もちがよくなったら自然と授乳がなくなればいいなって感じです!

夜中から朝方にかけて夜泣きしたら授乳するのでそこが難しく、5時とかに泣かれると朝ごはん少し遅らせるかなぁって調整してます!

  • ばたこ

    ばたこ

    似たようなスケジュールで安心しました😊うちは3回食にしたら朝昼食べなくなり…食べる量が増える気配がまったくないです🤣
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月7日
りりり

6時半 起床🌞
7時半 離乳食🍚
10時 朝寝😴30分〜1時間(30分だけならおやつとしてバナナ🍌)
12時 離乳食🍚
14時 昼寝😴30分程度
15時 おやつ🍌or授乳
17時半 離乳食🍚
18時半 お風呂🛀
19時半 授乳&就寝😴

こんな感じです✨

16時の授乳を少し早めてみてはどうでしょうか?🥰✨

  • ばたこ

    ばたこ

    16時の授乳早めたいんですが、お昼寝が最近定まらず😅早めにお昼寝させて、15時くらいに授乳できるようにしてみます!教えていただきありがとうございました😊

    • 1月7日