※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

二年前からゴルフを始めたいと言っているダンナ。私も一緒に始めたいの…

二年前からゴルフを始めたいと言っているダンナ。私も一緒に始めたいのと、お金がないこと、また子供が小さいのである程度大きくなってからと話は平行線のままでした。
ですがまたゴルフの話題になり、今すぐやりたいと言われ続けましたが、子供を2人希望しているのでせめて下が3歳になればいいのではと妥協しました。そうしたらなら2人目はいらない。と言うかお前の意見は聞かないもう勝手な始めると言い話してくれません。

ダンナの親ががゴルフ一式用意するみたいですが、打ちっ放しやコースなど回るお金なんてありません。
まぁ勝手に行くでしょうし、出せとキレらると思いますが…勝手に始めるのありえなくないですか?
家庭を持つ人間子供がいる人間とは思えません。
どうしたら納得させられるでしょう。

お前の意見ばかりと言われたので打ちっ放しのみ月に1、2回ならいいと言いましたがそれでは嫌みたいです。

コメント

ママリ

お小遣いの範囲内でできないのですか?打ちっぱなしって1回2,000円ほどじゃないですかね??

体動かすことは悪いことじゃないですし、
サラリーマンですと、
ゴルフできるほうが何かといいですよ。

趣味の一つや二つあってもいいのかなって思いました。

• み

小遣いの範囲内で収まらなくなってきて出せと言われると思います。

確かに趣味はあっていいと思いますが、子供がある程度大きくなるまでは家族の時間を。と思うのですが違いますかね…
    そこにお金を使うくらいなら家族で思い出を作りたいと。
    また、勝手に行く気でいますがその時子供を見てるのは私です。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

決めて範囲内ですよね。

小遣いに収まらないって、
    毎週行っても1万円くらいですけどね。
    確かに2時間弱帰ってこないかもですが、家族の時間に支障が出るなら相談ですね。

私は家族の時間も大切ですし、自分の時間もある程度大切にして欲しいと思ってます。私も自分の時間欲しいので。ですので、夫婦でルール決めてお互いに楽しめるといいですね!!

• 1月6日
  • み

今本当にお金に余裕がなくて、2人目がほしいとの話だったので、私が働きにでてそのお金を子供に回すと言う話でした。
    それくらい削るに削っているのに、ゴルフだなんだと自分のことばかりで飽きれています。

確かに主人の時間も必要だとは思います。なので打ちっ放しの二時間などはいいかなと思いますが、子供がある程度大きくなるまで土日は家族といたいと言うのはわがままなのでしょうか。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

考え方の違いかもしれませんね。

私は主人に趣味を持っていて欲しいし、私も自分の趣味に少ない時間でも欲しいし、
    お金も使いたいです。

だから、共働きも頑張ってますよ。

後は子供が大きくなってからのほうが男親の力が必要かもしれません。

7歳の息子の相手は私には限界で、主人がサッカーやアスレチックに付き合ってくれないと一緒に遊べないです(笑)

去年1年生になって、
    主人がずっとしていたボルダリングの趣味に子供達が一緒に楽しめるようになって、
    主人は嬉しそうですよ。

• 1月6日
  • み

なるほど。確かにそうですね。
    お金は…家と子供、そして生活のためで精一杯なので使われることにイライラするのもあるかもしれません。
    そして私に趣味がない、友達がいない事ですね。
    子供と2人っきりになるのでそれも不安なのかもしれないです。

男親必要ですよね。わかります。でも旦那は子供やるよりかは自分の趣味なので子供とはやらないです。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

主人も昔はそうでしたよ。
    ボルダリングへ友人と出かけて、残された私とあかちゃん。
    男は遊べていいなぁって思いましたけどね。

ゆっくりお互いが分かり合えて、余裕が出るといいですよね。

• 1月6日
ジェシー

小遣いでやる。
家計からは一切出さない。
ゴルフに行った日も家事の分担は変えない(時間帯を変えてもいいが、自分でやる)

を守れるならOKとして、やぶった時点で下の子が3歳になるまで我慢しろ!でいいと思います。

• み

なるほど…やぶった時点。いいですね。

四月から共働きなので…

• 1月6日
  • ジェシー

ジェシー

あとは、ゴルフに行く代わりに、同じだけみさんも好きな時間をもらう約束をしてはどうでしょうか?
    うちも共働きですが、平日は主人の帰りが遅く寝かしつけまでひとりでやってるので、土日はほぼ主人が子供の面倒見てます。
    同じように自由時間もらわないとやってられないですし。

• 1月6日
  • み

私時間をもらっても友達がいないのでやる事がなくて…
    ゴルフをやってない今も疲れたと土日寝ているだけでベットでゲームして子供とも遊ばずなのに、ゴルフやって自分の好きなことするだけかよと思ってしまって。

• 1月6日
  • ジェシー

ジェシー

同じだけの時間をもらえたら、わたしならマツエクに行ったり、カフェで本を読んだり、けっこうひとりで遊べちゃいます。
    共働き前から分担しておかないと、いざお仕事始めたからといってやってくれない可能性高いので、逆にゴルフをチラつかせて「これやんないとゴルフの練習行けないよ〜」とかうまく使ってはどうでしょうか?

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚前から旦那の趣味がゴルフです。私はやってないので詳しくは分からないですがお金がかかる趣味なのはわかります😂0歳2歳がいますが結婚前と変わらずやってます😂うちはお小遣いの範囲で必ずやってもらってるのと、休みは必ず家事育児やるので多目にみてます。
人様のご主人に失礼ですが、自分がゴルフしたいからってこども要らないは有り得ないですね💦

• み

もともと、2人ほしいと話していてこれなので呆れます。

お金かかりますよね。今お金がなくて2人目を生むお金がないので私が働きに出るまでなのに、それを他のことに増して自分の趣味に使われるとなるとどうも許せなくて。

確かに彼の時間も必要ですが、子供が小さいうちは家族でいてもいいのじゃないかと…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回コース回るとなると平均1万くらいするみたいですね💦うちは田舎なんで近所に山ほどゴルフ場があって安いとこ探してやってますが、交通費もありますし、うちはそのあと飲み会もセットなんでいくら使ってるのか😂
    それを知って私も遠慮なく買い物してるので不満ないですが、みさんだけが我慢するのは不公平すぎますね💦
    私もそう思います!けど自分の時間のが大切なんでしょうね旦那みててひしひし感じます😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

あまりに制限しすぎるのも疲れてしまうかなと思います。
二人目妊娠、出産を経て更に3年後となると...2年前から話しているなら7年待ちになります。
一緒に始めなくても後から教えてもらえばいいかなと思いますし、打ちっぱなしにたまにいくくらいOKしてあげてもいいのかなと思いました。
お子さんも新生児というわけでもないので😊
家族の時間も大切ですが、休みの日を全て家族にと強制すると喧嘩になると思います。
ご主人も言い過ぎですし、経済的な部分は話し合いが必要ですが、奥様も頑なにならずに歩みよれる部分はあると思いました。

• み

もちろん私ばかりが制限していると思っているのでたまにの打ちっ放しはいいよと言っています。

ですが、子どもが小さいうちは土日は一緒にいようと言う考えで…
    確かに七年は待たせすぎですよね。
    でもなんだかんだお金がかかりそこからなら許せるかなぁと…

• 1月7日
てんどん

旦那がゴルフ大好きです😅
今でも月2回はコース行きますが、
お小遣いの範囲内なら
まぁ許しています。
週末朝から夕方までいないときは
車もないし不便ですが
平日仕事頑張ってるしな、、と思うと
行っておいで~となります。
その代わり次の日は時間もらって、
私ひとりで買い物行ったりコーヒー飲みに行ったりしてます。
私も地元に帰らないと友達いないし無趣味なタイプですが(笑)
1人でも楽しみはありますよ❣️

子どもの年齢や2人目を基準に?
ゴルフをやるやらないを考えるよりも
「やるなら絶対お小遣いの範囲内」
もしくは「月~円以内」という約束を守れるかどうかですよね。。
それ守れないとゴルフやっちゃダメです。
お金のかかる趣味ですからね😲💦

• み

そのかわりに私も時間もらってたら子供との時間少なくなるなぁ…と。

確かに月一なら許せるかもしれませんが…心が広いです…
    月に一回いない日がある上に平日打ちっ放しに行くとかイライラしそうです…

• 1月7日
もつなべ

これは腹立ちますね〜😅
二人目だってすぐ出来るわけじゃないのにゴルフを優先させるなんて!ゴルフを優先した結果子供が出来なかったら?どう責任とるんですかね?!もしお小遣いの範囲でやっているのであればたまにはいいかなーって思いますが、私の旦那も月一でゴルフ行きますが、それでも高速代とコース代?で1万ちょいかかってます😅
やり始めてハマればちょこちょこと何か買ったりしてくると思います😅最後にはお小遣い足りないからもう少しあげて!とか言ってきそうですね😅
そしてまた私の話で申し訳ないですが旦那は私が妊娠する前は、一泊2日でゴルフやってたのでさらにお金がかかります‼︎妊娠後は一泊2日のゴルフには一度も行かせてませんけど🤣縛り過ぎは良くないと思いますが、さすがに一泊2日となると自由になりすぎだろ‼︎と腹が立ってしょうがなかったので、子供がもう少し大きくなり私も働き始めた余裕が出来たらねって約束しました👍

• み

一泊二日など…泊まりは許さないです。笑

子供が大きくなっても嫌だなぁ〜。社員旅行などは別ですが…
    お小遣いも今カッツカツでやっているのでその範囲の中では必ずできないんです。
    なので制限しすぎだと思い、打ちっ放しはいいよと言っているのですが…
    今を生きてる男にとっては辛いかもしれませんが今子どもに追われて、今しかいない子どもと一緒にいたいと思うのは違うのですかね…

• 1月7日