※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

会社で育休を取る際、自分で書類を書く必要があるか迷っています。みなさんはどうしますか?

仕事のことなのですが。

育休に前例がなかったのですが
会社のトップから育児が落ち着いたら
戻って来て欲しいと妊娠した時に言われ
それなら育休が欲しいと言うと
取ってくれて構わない!
とありがたいお言葉を頂いたのですが

前例がないため、自分でやろうと
ハロワから書類を送ってもらい
書けるところは自分で書いたのですが
やはり会社側に記入してもらうところもあり

前例がないし、忙しいので
会社で書く欄をハロワに
書き方を聞いてからメモして
会社に記入をお願いするか迷ってます。

そこまでする必要ないのでしょうか…

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ママリ

仕事で育休などの書類を作っていましたが、勝手に書かれると間違えていると迷惑なので何もしないほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

普通はそこまでする必要ないし、育休取れるのは権利なのでしなくて当たり前ですが、前例がないし仕事忙しい中更にお仕事増やしちゃうので、書き方だけでもハロワの方に教えてもらって、メモを添えておくと助かると思いますよ!😊