※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方、ヒーターや加湿器の置き場所について相談です。安くて軽いヒーターを使っているが、倒される問題が。加湿器も欲しいが、安全対策が必要。倒れない対策法を教えてください。

1歳前後のお子さんがいる方、ヒーターや加湿器ってどこに置いていますか?

都内なので暖房だけで何とかなっていましたが、さすがに寒くてヒーターをいれました。3,000円くらいの安くて軽いやつで、倒れたらスイッチが切れるやつです。
1歳なりたての息子がガンガン倒します。新しいおもちゃだと思ってるようで、倒れないよう押さえると泣きます😅
加湿器もいれたいのですが、この様子だとやばそうです。

ヒーターガード?もネットでみてみましたが、石油ストーブ用の本格的なのしかなくて、そんな大層なヒーターじゃないので購入を迷ってます💦

倒されない対策法もあれば教えて頂きたいです!

コメント

火傷する可能性もあるので…
倒れる、倒れないではなく
触れれる状態で
お子さんがいるならガードは必須かと💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    息子が近付いたら電源消してってやってるので全然暖まらず😅 何か簡易な対策法ないかな~と思ったんですが、やっぱりガード必須ですよね。早速購入することとします😊

• 1月7日