※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

インフルやノロが怖くて外出を控えている中、幼なじみから遊びに誘われています。幼なじみには子供が4人おり、5人目を妊娠中。以前、子供が病気をうつされた経験があり、再度感染を心配しています。

みなさんならどうしますか??


この時期インフルやノロが怖すぎて
外出を控えています💦


そんな中幼なじみから
遊びにおいでと連絡がありました

幼なじみには子供が4人いて
5人目妊娠中です
冬休み中なのでたぶん
子供達4人とも家にいると思います

行きたいのはやまやまなのですが
どうしてもインフルやノロが怖くて。。
気にしすぎかもしれないですが😔

以前遊びに行った時に
4人目の子が突然嘔吐し発熱し
見事に次の日私も同じ症状になり
娘以外感染しました😭😭😭


その事もあって
行くのをためらってしまっています😥

コメント

deleted user

少しでも心配ならお断りした方が良いと思います😭

  • おぬぬ

    おぬぬ



    私が気にしすぎ
    なのでしょうか💦

    もう少し考えてみます😭

    • 1月6日
まめまま

私も去年は児童館や外出を極力控えてましたが、もう今年は割り切ってどこでも行ってますよ(^^)!100%移りたくないなら冬の間、完全に引きこもってないとスーパーでもどこでも菌はウヨウヨいると思うので🤣🤣
ただ、自己防衛(除菌、うがい、手洗い、水分ちょい飲み)はしっかりします!!!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    スーパーとかは
    マスクさせて行ってますが
    やっぱりすぐ
    はずしちゃうので
    手洗い、除菌等しか
    してないのですが💦

    気にしすぎなんですかね🥺💦

    • 1月6日
さるあた

私は気にしないで行きますが、心配なら断った方がいいと思います!

  • おぬぬ

    おぬぬ



    私が気にしすぎなんですかね💦

    もう少し考えてみます😭

    • 1月6日
あんぱん

冬休み中なら比較的インフルや胃腸炎も落ち着いてはいると思うので大丈夫かなとは思います🤔
例年、新学期始まって少ししたくらいがインフルのピークですよね😣

お友達も妊娠中ならご自分でも十分自衛はしてらっしゃると思いますよ!
流行の時期ではありますが、あまり気にしすぎるとどこにもいけないですー😣💦

  • おぬぬ

    おぬぬ



    保育園の子達が3人
    いるので冬休みはないのですが幼なじみが仕事休みの時は
    保育園も休ませてるので
    たぶん家にいると
    思うので心配に
    なってしまって💦

    でもきりがないですよね😖

    もう少し考えてみます😭

    • 1月6日
ぽん

私も病気が怖くて
冬はなるべく外出を控え、
冬以外でも病気に気をつけて大事に育ててきました!笑
おかげで幼稚園に入園するまでに、風邪をひいたことがなく、熱を出したのも突発性発疹の時だけで、
周りからも風邪をひかないなんて凄いね!体が強いね!って言われてたのですが、
幼稚園に入園して5日目でさっそく発熱…
その風邪をこじらせて
熱が下がらないまま院内感染でノロウイルスに感染し、
半月以上熱が下がらないので入院になりました。
先生からも、今まで大事に育ててきたんだね😅笑
と言われましたww

それからは夏休みや冬休み以外、
2週間に1度喉からの発熱を繰り返しています😂
自分でも看病頑張ってるな。と思ってます!笑
熱性痙攣で救急車も呼んだし、肺炎も4月から10月の間に3回、副鼻腔炎、手足口病、9月にインフルエンザ、アデノウイルス …
今まで病気にならなかった分、ちゃんと病気をもらってきます😂😂
私も下の子も上の子がノロに感染した時にうつって大変な思いをしたので、病気は本当に嫌ですが、
今では、上の子の病気が下の子にうつるたびに、
下の子はどんどん強くなってる!最強や!と前向きに考えてます😂

病気すると子供も辛そうで可哀想だし、看病する方も大変ですが、病気するたびに免疫がついて、どんどん強くなってる!と考えてみたらどうでしょう?


ただ、病気にかからないように予防はしっかりして、
それでも病気になってしまった時の話です😂


お子さんはまだ2歳前なので、えるさんの気持ち、とっても分かります!!!
特に冬の病気は可哀想なので、えるさんがどうしても心配なら
今回は断ってもいいと思います😊

長くなってしまってすみません😅💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ありがとうございます🥺

    とくにインフルエンザが
    怖くて💦

    重症化すると
    インフルエンザ脳症に
    なる可能性があると
    知ってから
    神経質になってしまいました😖

    去年は手足口病2回
    かかり鼻風邪も
    治ったと思ったら
    またぶり返しで
    やっと今何も無い状態で💦

    あまり神経質に
    なりすぎると
    どこにも行けなくなるのは
    わかってるんですが😭

    • 1月6日