※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲旺盛で、食べ過ぎる気がしています。体重や身長はやや大きめ。食べ過ぎのサインがあるか心配です。

1歳5ヶ月の息子、食べすぎな気がします💦

元々、離乳食のときからよく食べるほうで、目安量より多めにあげても完食でした。量を決めてあげていました。

最近は白ごはん130g、大人のおかず半分ぐらい食べます…外食なら丸亀製麺のうどん1人前は食べますし、うどん半分におにぎり1個でも食べます。
お正月に和食バイキングに行きまして、キッズプレートにおかずをとって食べさせたのですが、ふと周りを見ると3歳ぐらい子より食べてました…

お腹もよく出てます…でも今日も決まった量を食べ終わっても、ヨーグルトが欲しいと言われてあげました😥

身長は立った状態で80cmぐらいで体重11kgと、ほんの少し大きめなぐらいです。
吐いたことはないので食べさせてますが、食べすぎのサインはあるのでしょうか?

コメント

チム

成長曲線から大幅に外れてなければ食べたいだけ食べさせていいと思います😊代謝がいいのかな😃
うちの子はあまり食に興味がないのでうらやましい😊

• ゆうな

ゆうな

今まで食べるに越したことはないと思ってたんですが、周りの食べる量をみて急に気になってきまして💦
    好きなように食べさせようと思います😊

• 1月9日

それくらいの身長体重なら問題ないと思いますよ
体重が大幅に曲線から外れてるわけでなければそれだけ動いて食べたものを消費してるってことなので

• ゆうな

ゆうな

ずーっと遊んでますもんね、子供って(笑)
    気にせず食べたいだけ食べさせようと思います😁

• 1月9日