※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しら
その他の疑問

最近思っていることがあるので質問させてください!ママリでよく妊娠して…

最近思っていることがあるので
質問させてください!
ママリでよく
妊娠してからおっぱいが大きくなって
ブラのサイズがありません
といった質問を見かけるのですが、
私は妊娠してから殆どサイズが変わらず
妊娠前から使ってる普通のブラで
間に合っています(°д°)
検診でおっぱいを見てもらう時があって
その時は、乳首が少し小さい?短い?
けど柔らかいし大丈夫ねって言われました。
出産後はなるべく母乳で育てたいのですが
元から大きい方でもないし、
妊娠しても殆ど変化のない自分の胸を見て
本当に母乳が出るのかと不安?です😂
まぁ出なかったら出なかったで
別に悩んでいるわけではないのですが
不思議というか疑問というか、、
おっぱいが小さいけど完母で育てられた方、
妊娠しても大きさに変わりなかった方
おられますか?😮

コメント

妄想ママ

私は妊娠してからも全然サイズ変わりませんでしたよー🌀でも出産してからおっぱいがパンパンになってデカくなりました😑そして痛くて辛かったです💧でも2週間くらいしたら落ち着いてきて、妊娠前よりちょっと大きいくらいかな?程度の大きさです(^ ^)もちろん、ほぼ母乳で育ててますし、おっぱいの出もいいです⑅◡̈*

  • しら

    しら

    お早い回答有難うございます!
    出産してからの変化もあるんですね!
    今のところ何の変化もなく、
    まだ19w、20wくらいの方が
    汁が出る!とか聞くので
    私のおっぱい本当大丈夫か?!
    と思ってました😂
    まだまだ今からだ!と
    期待しながら何らかの変化を
    待とうと思います☺️

    • 5月10日
もり

完母です♡

私は妊娠中から乳汁で始めてておっぱいも大きくなりました。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
助産師さんに相談したら妊娠に乳汁出る妊婦さんは少ないし出てるからと言って産後母乳がたくさん出るわけじゃないからねー
と言われました(><)
でもありがたいことに初日からじょばじょば出てシーツ汚してしまうくらいでした( ´›ω‹`)

2日目くらいにびっくりするくらいパンパンで、吸ってもらっても収まらないし夜になるにつれて痛くていたくて眠れなかったです゚(゚'ω'゜)゚

妊娠中に買っておいた授乳ブラはLサイズを買いましたが(元はDカップです)下乳がコンニチワ状態でした(笑)
でも買い直すのも面倒なんで使ってます(笑)
結構授乳ママはおっぱい2サイズ上がるって言われてるので産後に期待ですよー*˙︶˙*

  • しら

    しら

    回答有難うございます!
    シーツを汚してしまう?!
    パンパンで夜は痛くて眠れない?!
    下乳がコンニチワ?!
    今の私には未知の世界です!😳
    母乳が出すぎてもいろいろ
    大変かとは思いますが
    なんだか凄く羨ましいです!
    私のおっぱいも赤ちゃんの為に
    産後いっぱい母乳出してくれー!
    とおっぱいに向かって話しかけてますww
    ただの変人です(笑)

    • 5月10日
  • もり

    もり

    入院した日に助産師さんに
    赤ちゃんはすぐに成長するから、一時間ごとに飲ませても足りないくらいですよーって話を聞いて
    バカ正直に1時間おきにあげてました(笑)
    なので入院中はよる以外は1時間おきオススメです!(笑)
    おっぱい痛くても冷やすのはおすすめじゃないです!!その後の母乳が作られにくくなると言われたので耐えてました!!
    なので耐えられるなら乳腺炎にならない程度にたえて下さい!(笑)

    おっぱいマッサージはやりすぎるとお腹が張るので、すこーし、マッサージしてあとは念を送っておっぱい励ましましょう!*˙︶˙*

    • 5月10日
  • しら

    しら

    返信有難うございます!
    1時間おきと、痛くても冷やさない!ですね(°д°)
    頭に入れておきます!
    やっぱり先輩ママさんのお話は
    ためになるし有難いです☺️
    マッサージも程々にして
    とにかく念を送り続けたいと思います!(笑)

    • 5月10日
マークアーサー

全く変わりませんでしたよ(*-∀-)ゞ 胸の張りとかも一切なくて…💦 でも完母です♪ ミルクあげたこと一度もないですし、生まれてから豊胸したみたくおっぱい大きくなりましたw 妊娠中に大きくならないから母乳がでないとは限らないです!できる時にしっかりマッサージして乳首を柔らかくしておくことお勧めします。病院の指導でやってましたが、切れたりするトラブルもなくやってて良かったです♪

  • しら

    しら

    回答有難うございます!
    やっぱり生まれてから大きくなったりもするんですね😳
    病院でも 今はまだマッサージするとお腹が張ったりするからもうしばらくしたら教えるねって言われたので、
    自分にできることからチャレンジしてみて
    母乳で育てれるように頑張りたいと思います!😁

    • 5月10日
A⑅∙˚⋆

混合ですが💦
妊娠中も産後2日経っても全くサイズが変わらず出ないし!って不安になりましたが、産後3日目からサイズは変わらないものの重くなったな~って感じがあり出るようになりましたよ💡
産後19日経つ今日でもおっぱいの大きさは変わってないです(笑)

  • しら

    しら

    回答有難うございます!
    産後サイズ変わってなくても
    混合で育てられてるのですね!
    私、少しでも出たら凄い感動して
    泣いちゃうと思います😂ww
    全く出ないとショックなので
    今からできることやっとこうと思います!

    • 5月10日
うり

完母です(^O^)

妊娠中も産後も今もサイズ変わってませんヾ(・∀・。)ノ
むしろ今は吸われすぎて「しぼんだ?」くらいです…( ´・ω・` )笑

産後2日目からはおっぱい全体が熱を持ってパンパンになり、血管が見えるくらいでしたがカチカチに詰まってるだけでサイズは変わらず…( ´・ω・` )

ちなみに元から大きいとかは無くて、見栄はってcカップと言っているBカップです(^O^)♡笑

  • しら

    しら

    回答有難うございます!
    妊娠したらどんな人もおっぱい
    大きくなると思っていたので
    お風呂に入る度に、
    変わらんやないかい!と
    独り言言っちゃってます(笑)
    でもサイズ変わらなくとも
    ちゃんと母乳は作られて
    完母でも育てられてる方が
    いらっしゃるのが分かって
    少し安心しました☺️
    そして希望がもてました!✨

    • 5月10日