※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

最近3歳の娘の食事量が減っていて心配です。食事は少量で、便秘もありますが、元気そうです。この年齢で食欲が減ることはありますか?

もうすぐ3歳の娘なのですが、最近食事量がかなり減っていて栄養的に大丈夫なのか心配です( ; ; )

先程も夕御飯の炊き込みご飯、お味噌汁、ささみフライ、ナスの煮浸し、サラダのうち、ナスの煮浸しは完食しましたが、それ以外はほんの一口くちを付けただけでごちそうさまでした( ; ; )
あとは本当にその時の気分で食べたり食べなかったりで、食事量が少ないからなのか便秘にも拍車がかかっていて困ってます( ; ; )
本人は風邪も引かずに元気なのですが、このくらいの歳の時には食べなくなったりするのでしょうか?( ; ; )

コメント

いちご みるく

同じく3歳の息子ですが食べムラと好き嫌いが激しいです!
ほんとに食べないときはご飯も1口です。
野菜は全て嫌いで、気分が乗れば何かに混ぜて少し食べます。
そんな時期だと思ってます。

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨お返事遅くなってしまいすみません( ; ; )

やはりこのくらいの時期だと食べムラもあって、気分で食べたり食べなかったりなんですかね…>_<…💦
    私もそういう時期なんだと思って様子見てみます😣🌈✨!

• 1月9日
はじめてのママリ

4歳の子がいます。
2歳くらいからほぼ食べなくなりました。今は幼稚園に行っていて以前よりは食べますが他の子に比べるとかなり少ないです。
身長は標準ど真ん中ですが体重がギリギリです。

風邪知らずで元気でしたが幼稚園に入ってから毎週のように風邪ひいてます。
食べないからだろうなぁと思ってますが食べてくれず、、
食べてくれたものを作っても日によって食べず。
その日によって変わります。。

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨お返事遅くなってしまいすみません( ; ; )

幼稚園に行くと周りの子を見て少しは食べてくれるんですかね💦娘も春から幼稚園なので体調崩す機会も増えると思うので今のままだと心配です(T_T)
    4歳でもまだまだ気難しい時期なんですかね😭
    体調崩したお子さんの看病本当に大変だと思うので、星さんも体調お気を付けください😭💦✨!!

• 1月9日