※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子がインフルエンザで高熱。抱っこ紐で声を出し続ける。対処法や熱の継続、水分摂取について相談。

明日で生後9ヶ月になる女の子です。
昨夜から初めての発熱で、今日(家族3人)インフルエンザと診断されました。娘は40℃、夫婦は微熱程度です。

夕方は少し寝てくれましたが、今は常に抱っこ紐(主人と交代で)の状態で、高熱のせいかウニャウニャずっと声を出しています。
この状態で何かしてあげられることはありますか?
どこか冷やすべきですか??

とにかく寝かせてあげたいですが、熱が下がるまでは難しいでしょうか。高熱はどのくらい続きますか??
坐薬の解熱剤を6時間毎に使っています。インフルエンザのお薬は朝晩です。

昨夜のように、泣き叫ぶのは少し落ち着きました。
ミルクやお薬含めた水分は、飲んだりのまなかったりです。

コメント

みぃ

心配ですね(T_T)
水分は少しずつこまめに飲ませてあげてください😀
手足が温かく、熱が上がりきっていれば、熱を発散させる為に服は1枚少なめで、お布団も掛けすぎない方が良いみたいです。首の後ろ、脇、足の付け根を冷やしてあげてくださいね。嫌がるようなら、無理に冷やさなくても大丈夫です★
うちの子供も1歳手前にインフルエンザにかかりました😫その時も辛そうで…(T_T)
お子さんも心配ですが、ご夫婦も、インフルとの事なので、お大事にしてくださいね🍀

• おと

おと

こんばんは、詳しくありがとうございます😭😭
    お布団かけすぎず、三ケ所冷やしてみますね。嫌がるのでなかなか難しいですよね。
    お子さんも0歳でかかられたんですね、可哀想で見てられないですよね😫😫
    ありがとうございます、日に日によくなると信じてがんばります。

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

基本自然治癒なので、徐々にって感じですね🤔
    冷やすのは、起きてる時は嫌がるので、熟睡してる時に首の後ろを冷やすくらいでしたよー😀
    お大事に🍀

• 1月7日