※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの背中に湿疹ができているが、栄養の偏りが原因か心配。食事には野菜やお米、大豆製品、果物をバランスよく取り入れているが、主人の一言で自分を責めてしまっている。

栄養の偏りで背中だけに湿疹ができることってありますか?子どもの背中に湿疹ができていて、ただの汗疹かなぁと思っていたのですが、主人に栄養が偏ってるんじゃないの?と言われました、、、。

確かに、妊娠中で大したものは作れていませんが野菜も、お米も、大豆製品も、果物も食べさせていますし、お米しか食べないとか麺しか食べないというようなこともありません💦

栄養が偏ってるんですかね、、。
妊娠中で豆腐メンタルなので、主人の一言にかなり傷ついて自分を責めてしまっています、、。

コメント

mama0-0

いやいや、栄養のせいじゃないでしょー😂
汗疹か、時期的な(乾燥とか出できてくる)湿疹かもですよ(*'ω')

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!栄養なんてよっぽどですよね?!安心しました😭

• 1月6日
あい

栄養の偏りではないと思います😊

乾燥からの湿疹ではないでしょうか?🌟

小児科のお薬で治りますよ👍

旦那さんはよく分かってないと思うから、心配での言葉だと思いますよ😋

無理せず頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭乾燥かもしれません!しばらく保湿してみようと思います✨

がんばります✨

• 1月6日
  • あい

あい

加湿器とかもしてみてください😊
    だいぶ変わりますよ🌟

• 1月6日