※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那や友達から「天然ボケ」と言われて傷ついています。天然ボケの意味や旦那の態度について知りたいです。

旦那や旦那の友達(9歳年下)から、天然ボケと言われます。
自分では普通に話してるだけなのですがいつでも天然天然言われて正直心外です。言われる度に、心にキズが増える感じ

旦那友達はわかりませんが、旦那は私をかなり見下してるように感じます。

天然ボケってなんですか?
ただのけなし言葉でしかないんじゃないですかね?

コメント

ぴーちゃん

どんな時に言われますか??
会話の中でなら、話がかみあってないとかですかね??

旦那さんに、すごく傷ついてることを伝えてみてはどうですか??

天然ボケって使い方ですが、それで可愛いなって感じもあれば、アホだ見下してる時もありますよね😅

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も見下されてますー
あたしも天然は旦那には言われないけど周りには言われます…
ただのドジです(´・ω・`;)笑

ポワーンとしてるイメージを
天然という人もいるしそれぞれですよねー(*゚▽゚*)
あたしも天然ボケの意味がよくわかりませんが。。笑

すずのママ

ちょっとひねって面白い事を言ったのにそれに気付かず普通に返してくる友人がいます。
その子の事を天然と言わない人を見たことがないです。
その子も普通なんです
普通 すぎるんです。
頭は良く勉強はできるんです。
同じ陸上部で、真面目に練習してました。

そこの子特徴をあげるなら、ちゃんと理解してたら笑えるところをスルーしたり、(疎い?)(思考伝達が遅い?)(数時間後にああ、さっきの話ってこういう意味?と確認してくる)
あんまり話きいてなかったけど適当に相槌打ってたり
緊迫した雰囲気でも平気でのんびりしてたり
盛り上がってる最中の話を割ってまで入ってきたと思ったらめっちゃどうでもいい関係ない話だったり
精神年齢低いと思わせる言動をとったり
が、多いんですね。
しかしいくら言っても本人は一切気づいてません。

ほんま天然やなあ!と言いますが私らに彼女をけなしてる感覚は一切なく、むしろ、疎いなあ!あんた可愛いなあ(ご愛嬌)!今言う?!おもろいなあ!みたいな感覚で、場の空気を和ませてくれる大事な存在です。

ご主人が可愛らしく思って言ってるのか皮肉で言ってるのかわかりませんが、
その言い方が不快なのであればそれは伝えるべきだと思います。

えり

会話の中でも、私の動きを見ていても天然て言われます。
旦那にも天然て言われたって嬉しくなんか無いしと言ってるのですが全く変わらず…
俺様な人だから何を言ってもバカにされます

すずのママ

↑一言で言うならそう、
究極のマイペースっ子です。
そして変なとここだわりが強く、普段、私なんでもいい~どうでもいい~どっちでもいい~みたいな感じですが
自分の譲れない事があると急に声が大きくなりむちゃくちゃ頑固になったりします。
そのギャップが強すぎて、おお・・・と思うこともしばしば(笑)
普段大人しいからこそ、自分の意見を強く言ってたりするとびっくりします。
この常人のびっくり感覚が周りとあうと、あの子天然 というレッテルになるように思います。

えり

1番身近な旦那に言われることがショックでなりません…
最近は別に一緒に居なくも全然平気な感じらしく、また2ヶ月に満たない赤ちゃんが居て、いろいろな事に疎外感を感じます。

えり

私の勝手な想像ですが、多分皮肉かと思います。
常に微妙に笑いながらではありますがウザいとか言ってくるし、最近では7歳の長女も旦那に加勢して私を馬鹿にした感じの事を言います。
私も強く反論すればこんな事にならなかったのでしょうが、それが原因でケンカしたくないのでいつもそのまま…
心が折れそうです

えり

私は頭も悪く、全然真面目ではありませんが、その方と同じかもしれません。
同性の仲良くしてる友達から例え天然だと言われても多分気にならないかもしれないです

*ことみ*

私なら、
その天然ボケが好きで結婚したん誰やねん!って突っ込んで笑いに変えようとしますね(^皿^;)

えり

私も今まではそうやって笑い飛ばしてきましたが、歳の割に老化現象が来てるのか、早すぎる更年期が来てるのかってくらい、些細な事に引っかかっちゃいます。
完全に病んでますよね。

*ことみ*

旦那さんも9歳下なんですか?
確かに年齢差あると比べちゃいますよね(^_^;)
でも私もよく失敗したり忘れたりとかで旦那に言われますが、見てて楽しいやろ?笑 とか言ってます!笑
疲れがあったりしてると余計に出ちゃうってのもあると思いますよ(^_^)

えり

旦那は同い年で高校生の時からの付き合いです。9歳下なのは、旦那の元仕事仲間です。
広い気持ちで対応できれば良いのですが、いろいろ深く考えてしまってます。
ポジティブになりたいです

*ことみ*

そぅなんですね!
私も始めの頃は気にしてました!
若年性アルツハイマーかな?ってこともありましたし(^_^;)
でも気にして行動してても逆に失敗とかしちゃうので気にしないでおくことにしました♡笑

えり

私も最近若年性アルツハイマーかなと自分を疑っています。
学生時代の事は結構覚えているのに、ついさっきの事はぽーんと抜けて忘れてしまいます。
また、それとは別に前よりも耳の聞こえが悪くなりました。

*ことみ*

分かりますー!
昨日の夕飯とか聞かれてもすぐ出てこないですし!笑
私は2択とかに弱いのか右左とか6と9とかどっちだったか覚えられません。←病気かなって思ったけど診察はしてません。
私も自覚症状はなかったのですが、聞こえが悪くなってるのか聞き間違い半端ないです(-。-;
気にはなるけど、あまり気にしすぎても良くないと思います♡

ヒトユウ

私の周りで天然と言われる人は、マイペース、おっとりしてる、皆と反応が違う、そこがまた面白い!をひっくるめて可愛い♡と思う人に使ってます。

ねこみみ

私もよく天然って言われます(;´Д`)
正直な話、話の流れや言ってきた人により傷つきます。。
特にあまり身近じゃない方に言われると内心ちょっとバカにされてるのかなって思います。。
と自分が思うということは、人それぞれ使い方が違うし感じ方も違う。

そして、仮に愛情表現として言っていたとしても
度が過ぎると不快しか私はありません(´д`)

なので、旦那さんや旦那さんお友達がどう意味で言っているかは本人に聞かないと正直なところは分からないですが、
ええりさんがそう感じるならええりさんにとっては見下されてるって判断になっちゃうと思います、、

私の場合は何度も言われるので、もうこれは受け入れてというのかそこは触れずにスルーして傷つかないようにしてますσ(^_^;

えり

返信遅くなりすみません。
確かに考えすぎるとまた滅入ってしまいますよね。
気にしないようにして、軽く流せるようになるようにします(*^_^*)

えり

皆と反応が違うというところは自覚があります。
旦那や友達からかわいいと思われていることを祈りたいです。

えり

やっぱり自分以外の人がどういう考えをしているかはわからないから、悩ましいですよね。
今度また言われたら、少し反論して嫌だと言う事を伝えようと思います。

えり

年下はやっぱり嫌ですよね。
私も嫌なことははっきり言えるように頑張ります。