※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たのは、いつ頃が適切でしょうか?生理不順で週数が分からず、無駄な出費を避けたいと考えています。適切な病院の受診タイミングを教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのはだいたいどの位の頃でしたか?
10日前は真っ白でなんだか嘔吐感があったので再度調べてみると濃い目の陽性反応が出たのですが、生理不順なので今が何周目なのかわからず、、、
上の子のときに毎回早く行き過ぎて無駄な出費と不安な時期を過ごしたので体に異変がなければ、はっきりした頃に病院に行きたいと考えています。
陽性反応が出た週数や病院に行ったタイミングなど参考までに教えて下さい!

コメント

maa

生理予定日1週間すぎたくらいに吐き気があったので検査薬しました💡
陽性反応があったのですぐ病院に電話して検診してもらいました!
8週くらいだったような気がします🙄💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    陽性反応が出てすぐに行かれたんですね!
    8週なら心拍確認もとれる頃なのですぐに確定したのかな😊?
    うちは前回心拍確認後流産しているので、どうもタイミングを考えてしまうんです。
    参考にさせてもらいます!

• 1月6日
  • maa

maa

産婦人科に陽性反応が出たことを伝えると週数も最終月経日から計算してくれて、予約の日を決めて受診しました💡
    心配な事もあるとは思いますが、早めに受診して先生に相談する方が少しは気が楽になるかと(´・ ・`)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35-60日ほどとかなり不規則な生理周期なので最終月経日から計算するともう9週?となってしまい😅
    上の子のとき含めて今まで3回とも陽性反応が出てすぐに病院へ行ったものの、確定したのは結局2.3週間後だったんですよね〜。
    引っ越し後初なので病院もさがさなくてはです🤔

• 1月6日
ねはやらママ

陽性反応は生理予定日の5日前には出ました。
生理予定日から2週間後くらいで受診しても早いんですか?
前回の生理予定日を0w0dとして考えるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くでるんですね!
    とても参考になりました😊
    生理周期が35〜60日ほどとバラバラで前回を0とすると9週位となり、、、
    それは有り得ないので悩み中です。
    前回心拍確認後流産だったので、それもあり、病院に行くタイミングを考えてしまうのかもしれません。

• 1月6日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

なるほど!
    うーん、難しいですけど、今回の生理予定日はいつでしたか?
    そこから2週間経過したあたりに一度行かれてみた方がいいとは思いますが🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね(汗)
    今回の予定日はマックス周期でみると1/3くらいですかね😅
    4回目の陽性反応なんですが、今までは毎回すぐに病院に行き、2.3週間待って心拍確認できていた感じなので今回は陽性反応から2週間後に行こうかな🤔

• 1月6日
きーたむmama

生理予定日2日目で検査してくっきりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理予定日前後でもくっきりなんですね〜🤔
    陽性が出てからどのくらいで病院へ行かれましたか?

• 1月6日
  • きーたむmama

きーたむmama

わたしは腹痛があり、前回化学流産をしたので心配になりすぐ病院に行きました。結局袋も見えずまた一週間後と言われて一週間後にいって袋の確認をしました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のことがあると不安になりますよね。
    うちも前回心拍確認後流産を経験しています。早く行き過ぎて袋のみ確認、その後心拍確認まで1週間待ち、さらに1週間後の心拍停止、手術と経験し、不安から喜び、そこからの喪失感を味わっており感情の浮き沈みに疲れてしまったので、なんだか早く行くことを躊躇ってしまってます。

お返事ありがとうございました♡
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• 1月6日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね! 一回あると何もかもが不安ですよね。
    私も同じでした。

お腹の痛み、出血がなければ生理予定日6日目から一週間後とかでいいと思います!

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認が遅れました💦
    多少の痛みはたまにあるような気がしますが、出血や激しい痛みはありません。
    生理不順なのでなかなか予定日がわからず、、、(;^ω^)
    とりあえず再来週あたりに行ってみようかと考え中です🤔

前回のことがあると、安定期までは落ち着きませんよね。
    安定期過ぎてもちょっと気がかりかもしれませんが。

前向きに前向きに、です😊

• 1月7日
トモヨ

生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

初診は生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに行きました、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました✋