※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

義母と旦那についてです。まずは旦那について。上の子が明日から幼稚園始…

義母と旦那についてです。

まずは旦那について。
上の子が明日から幼稚園始まります。
嫌がって、縄跳び、メロディオン、ひらがなの練習
しませんでした。
いくら言っても・・・。
今からやらせようと思ったら、
ゲームセンターに連れていく旦那。

約束したから~と。
初めての女の子には甘くて困ります!
おもちゃを買ってあげたり、お菓子買ってあげたり。
今日みたいにゲームセンターに連れて行ったり
2人でディズニーまで行こうと計画してるようで。
甘すぎですよね。

お財布は別でお小遣い制度し、自分のお金だから
いいんですが、幼稚園からの課題やらせてよ!
出来ないで困るの本人だけど、教えてもらってないって思われるの嫌なんだけどっての!

私は下の子のお世話で、なかなか手が回らないんだから。

次に義母についてです。
義母は20年前に旦那(私にとっては義父)を亡くし、
現在65歳。
仕事は義父と結婚を期に退職した?らしく、
今は仕事してなく、自分で運転し買い物に行くか
義姉の子の用事で行くか私達が同居なので私達と
出かけるかしかしません。

この前、急に、私に
「(実家)テレビこの間泊まった部屋ある?
(今の家)持って来ちゃったけど?」と言うんです。

「えっ?今頃何言ってんの?結婚して、この家来て
何年経ってると思ってる?もう、1~2年どころじゃないんだよ?」って思いました。

💡同じ話しを何度もする、昔話がマシンガンみたいに出てくる、テレビと会話→日常茶飯事、
芸能人を友達感覚で下の名前で呼んだり、
孫1人の話しをしてるのに、名前が全員出てくる
芸能人の名前→少し間違えてる
話しが「あの~その~あれ~」
病院行くのが嫌い。→旦那、長女が言ってもいい!の一点張り。次女なら言う事効く。


あげればキリがないくらいなんですが。
自分(私)が介護士ってのもあり、認知症?まではいかないけど、
家に居て同じ事(テレビと会話、洗濯したがり、
観葉植物の手入れ)しかしないので微妙なラインではあるんじゃないかな?思います。

年相応?旦那と私が付き合ってる頃に、
三叉神経痛の開頭手術を受けた事がある。
関係ないとは限らないですが・・・。
なんか怪しいとは思いませんか?

家事とかバリバリにやってるし
上の子の幼稚園の送り迎えも問題ないし
車の運転も問題ないし。

なぜあんな事を急に聞いて来たのか
ずっと引っかかって💦











コメント

みーこ

そもそも今から出かけちゃったんですか?
もう寝る時間だし、16歳未満は親同伴でもゲーセンNGなんじゃ?

義母さんの話はよくわかりません...
この前泊まった部屋にテレビある?
持ってきちゃったけど
ってことでしょうか...

  • 彩龍

    彩龍


    親同伴なら22時までOKなんです。

    実家のこの前泊まった部屋は元々、祖父母の部屋で、
    今は居ないからテレビは
    そのまま、私が実家から
    嫁入り道具ではないけど、持って来たのは、元々子ども部屋のテレビ。

    今は、母と妹の寝室
    置く場所ないから持って行け言われたので持ってきた。

    ただそれだけなんです。

    義母がいきなりそんな話ししてきたんでびっくりでした。

    • 1月6日