※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
お金・保険

旦那が10年以上前にカードの返済を怠ったため、ブラックリストに載っている可能性があります。ローンが組めない場合、自分の名義でのローンが必要かもしれません。自身の返済も続ける必要があります。

ブラックリストについてお聞きしたいです。
車が廃車になった為、新しく購入しようと旦那名義でローンを組もうとしたら組めませんでした。

問い詰めると、旦那が言うに忘れてたらしいのですが今から10年以上前にカードを作って踏み倒そうとしたと言われました。
記憶が曖昧ですが返済はしたと言います。

気になって調べてみると返済が終わっていれば5年から10年ぐらいでブラックリストから外れるそうなんですが、まだ載ってるって事は返済が終わってないのでしょうか?
ローンが組めないとなると、私の名義でローンを組むしかないのでしょうか?

私もカードローンを毎月返済してるのでローンが組めるか心配です。
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ローンが組めないなら田中そーすけさんが組むしかないと思いますよ。

返済が終わってないか、返済完了日が4年前とかでしたらまた変わると思いますが…

• 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですよね(´Д`|||)
    やっぱり私がローン組むしかないのですね
    旦那名義じゃ住宅ローンも厳しいんですかね?

• 1月6日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

車のローンより住宅ローンのほうが厳しいですよ。

• 1月6日
レ

一回信用機関に問い合わせた方がいいと思います!!

• 田中そーすけ

田中そーすけ

わかりました!旦那に問い合わせさせます!

• 1月6日
まろん

ご主人が組めないのなら
一括で買うか、田中そーすけさんの名義でローン組むかですね😅
完済できていないか、まだブラックリストから外れていないんですかね💦
カードローンがあるとなると審査通るかは年収とかによって変わってくるかと思います!

• 田中そーすけ

田中そーすけ

ありがとうございます!

• 1月6日
れーまま

ローン取り扱いの販売員です。
返済が終わって5~7年でブラックリストからは外れると思いますが、他には借り入れはありませんか?
ケータイの料金を何度も遅れて払ったりしても信用情報に残ることがあります(ケータイの分割払いがローンとおなじなので。)
問い合わせるのが一番早いです。
もしくはローン会社を変えると組めることもあります。

• 田中そーすけ

田中そーすけ

旦那に言って問い合わせさせます。

• 1月6日
みん

住宅ローンは、車をローンで買ってて、毎月しっかり支払ってても審査通るの難しいです!
車のローンで通らなければ確実に住宅ローンは組めません。

5年くらいでブラックリストからは基本消えますが、それが出来てないということは返済できてないか、滞納があるか、問題が結構あるかもしれません😢

• 田中そーすけ

田中そーすけ

そうですよね😭隠すならわかるけど忘れるってどういう事なんでしょうね。
    離婚案件ですよ!

• 1月6日
  • みん

みん

私もこの先一緒にいること考えてしまいます😢
    新しく購入することがなければバレないと思っていたのでしょうか😢😢

• 1月6日
ぴか

金融機関で働いています😊
今回申し込まれたクレジット会社と、以前問題があったクレジット会社は同じ会社でしょうか?

信用情報はみなさんの仰るとおり10年あれば消えているはずですが、クレジット会社には自社の顧客データがあり、過去に踏み倒された人や延滞常習者が記録されています。
これは信用情報ではなく、会社独自のブラックリストになりますので、10年経とうが消えないでしょう。
違う会社のローンなら通るかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

まず信用情報を取り寄せてください。異動履歴(いわゆるブラックリスト)が記載されています。現状異動履歴が記載されていて、過去5年以内に支払いをしていないのであれば、完済されていません。

奥様が年収があり、クレジットカードと車の返済を合わせた際の年間返済率が高くなければ車のローンは組めます。