※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる妊婦です。日常生活が困難で涙が止まりません。食べることもつらく、いつ終わるか不安です。対策を知りたいです。

6週です。悪阻が辛くて辛くてほぼ最近毎日寝たきりです。上の子の保育園送り迎えのときも途中履いてしまわないか怖くて、吐くのも怖くてもう情緒不安定なのか涙がでます。食べ物見るのも匂いも気持ち悪いです。リバース手間でなんとか食べれるときもありますが、ほぼ吐いてしまいます、いつ終わるのか、この状態があと何週も続くのかと考えると辛いです、悪阻バンドを試したりやサプリを飲んだりしてます。少しでもこれしたら楽になった!とかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。同じ感じでした。。
やっぱり親に頼って、ひたすら動かず寝てました。。 
たまに寝返りですら、吐いてしまうこともあったので、吐きやすいようにあまり固形物は食べないようにしました。。
ちなみに18週まで続き10キロ近く痩せました。

R

私も初期の頃つわりがきつかったです😭
私が試したのは、ビタミンB6のサプリを薬局で買って飲みました!病院でつわびーという葉酸サプリもおすすめされなのでこちらも飲みました。明らかにつわりが軽くなるってことはなかったですが、いくらか楽になったようにかんじました。あとは週に2、3回病院に点滴に通いました。これが一番効果があり、点滴後は数日調子が良かったです!
ちなみに私は10週頃つわりが収まってきました。
今が本当に辛いと思いますが、、、少しでも楽になれるといいですね😭😭