※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前に気をつけることや食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病の検査に引っかかったとのことで
今週の水曜日再検査になりました😭
2時間かけて3回採血する検査です!

水曜日まで時間はもうないですが
この数日だけでも気をつけておくべきことは
ありますか?😭

2人目にしてはじめてこの検査をして
妊娠糖尿病については言葉を知ってる程度で
ほぼ無知なので
おすすめの食べ物や飲み物、
少しでも抑えられる方法など
教えて頂きたいです😭

コメント

ちゃちゃちゃそ

わたしも精密検査うけました!
OGTT検査ですかね?
特に普通でいいと思います、
が、何となく甘いものとかやめてましたー笑
病院によって基準が厳しい所あるので多分大丈夫と思いますが、
血糖値はいくらだったか覚えてますかー??

  • K

    K

    多分それです!!
    50g飲む検査では
    140までなら大丈夫のところ
    159だったそうです😓

    先生にも半分くらいの人が
    次の精密検査でクリアしてるから
    不安になりすぎないでとは言われてますがそれでもショックです、、(笑)

    • 1月6日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    わたしも自分が糖尿なんてーーとショックでしたー💦
    引っかかると不安になりますよね(>_<)
    追加検査も辛いし(>_<)
    それくらいのオーバーであれば大丈夫と思いますよ⭐⭐

    • 1月6日
  • K

    K

    そうなんですよね😅
    治療どうこうよりも
    糖尿病かもってことにショックがとまりません(笑)

    ほんとですか😌
    安心しました、、!😭
    大丈夫であることを願いながら
    気休め程度食事管理気をつけていきます(笑)!

    • 1月6日
🍿1995'

わたしも引っかかってしましたー🤣
甘いものはやめてました!
野菜多めに食べてました☺️

  • K

    K

    治療とかされましたか??😭
    次の検査でも引っかかると
    大きい病院に通うことになると言われて
    不安です、、😓(笑)

    私も今日の夜から野菜メインにしてます(笑)

    • 1月6日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    再検査では大丈夫だったので、治療しませんでした!
    先生曰く再検査する方は多いそうですよ☺️

    • 1月6日
  • K

    K

    そうだったんですね!😌
    私も次のクリアしたいです😭
    それ聞いて少し安心しました💗💗

    • 1月7日