※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
妊活

排卵後の妊活について相談中。昨日の1回で妊娠可能か、排卵後の妊活の効果について知りたい。

こんばんは!今年もお世話になります!
年末年始通っている医者がお休みで行けてなくて。いつも月末から月初に卵胞チェックなどしていたのでそれもできなくて、今日やっと医者に行ってきたのですが、すでに排卵終わってるって言われてしまいました😭
アプリのルナルナでは排卵予定日は10日、ラルーンでは13日とのことで、昨日、生理終了後1回目仲良ししました。(最終生理は12/25にきてます)

いつもは排卵日まで毎日仲良ししてたのですが、それでも妊娠できなくて。なので今月は少し回数を減らしてみようと思ってたのですが、油断しすぎました😭
先生からは、今日排卵終わったみたいだから昨日仲良ししてれば可能性はあるよ!と言っていただいたのですが、今までで排卵終了までに仲良し1回のみだったのは初めてで心配です😭😭

昨日の1回で妊活できるのでしょうか。また、先生は排卵後の仲良しは意味がないと言っていたのですが、排卵後も仲良ししている方いますか?それで妊娠した方いますか?教えていただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします!

うまく文章がまとまらずすみません。

コメント

タイミングがあえば一回でもできる可能性はありますよね!結構1発で妊娠したって方ママリでみかけます。
私は排卵後はしませんでした😞

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

一発で妊娠したって方もいますよね!わたしもそのパターンだといいのですが😂そもそもはっきりとした排卵がいつだったのかもわからずです🤔
    排卵後するか悩みます。意味ないならしなくても良さそうですよね!

• 1月6日

退会ユーザー

1発でできるひとすごいですよね😂
    排卵検査薬使ってみたらどうでしょう?
    病院での排卵チェックと排卵検査薬も使ってタイミングとりました🔅
    卵子の寿命って24時間ってきくし、そのうち3~6時間がもっとも新鮮?で元気なときって聞いたので、排卵後しても意味ないなって思ったのでしませんでした😞

• 1月6日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

ほんとに!一発でできる人が羨ましくて仕方ないです😂
    超音波の検査で排卵終わってるって言われました!検査薬使って陽性でますかね?🤔わたしもいつもは排卵検査薬使っています☺️
    それだと排卵後は意味なさそうですね!!

• 1月6日

退会ユーザー

私は多嚢胞で排卵が不安定だったので病院いかずしてはできませんでした💦
    排卵検査薬陽性になりますよ!朝晩検査してタイミングとってました🔅
    排卵前がいかに重要なのかわかりますよね!

• 1月6日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

そうなのですか!!排卵検査薬してみようと思います!ありがとうございます☺️陽性になったらまだ望みありそうですね!!
    ほんとにそれです!排卵前が重要だと身に染みました🤣

• 1月6日