※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

義母のありえない行動にイライラというか呆れます。同居しています。ご…

義母のありえない行動にイライラというか呆れます。同居しています。
ご飯食べに義母義父私達夫婦、子供で行きました。
首も座ってない。もちろんお座りもできないです。なのに、床に写真のように座らせて、ぐら~んって横に倒したりしてました。横にはバックも置いてるから大丈夫と言ってからです。義父は危ないって!なんかあったらどけんすると!って言ってくれましたが、義母は遊びよるっちゃんね~って言ってやめませんでした。旦那にまだお座りもできんとにありえんよというと、強くなるよとか、俺もこんな風に育ってきたとか言って注意することもしません。私も注意しなくては思いますが、義家族には奨学金返済してくれたり色々してもらってるのでなかなか勇気が出ません。。
これだけではありません。私達が家でご飯食べてる時、別の部屋にいって(義父がいる部屋)首が座ったかどうか確認しようとか言って、私達は別の部屋にいるのでどんな風に首座りの確認したのか分かりませんが、義父が、危ないって言ってたのが聞こえたので恐らく危ないことしてたと思います。
旦那も親には頭が上がらない人なので頼りになりません。いくら子供のことにでも。
同居解消したくても、今はお金のこともありできる状況ではありません。。

コメント

れなまる(26)

危なすぎます。
いえないなら子どもを渡さなければいいと私は思います😢

  • Rママ

    Rママ

    どぉしても抱っこしたいと言うので、、😭😭
    すぐ渡すのもダメですよね💦

    • 1月6日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私はまだ産まれていないのでなんとも言えないんですけど、私の義母も孫が早く見たいとうるさくて多分産まれたら過剰に抱っこしたがると思うんです😩
    でもしていいことと悪いことは教えていいと思ってるので、そんなあやし方、抱き方するならやめてください。って私なら言っちゃいます😂
    旦那が何を言おうと味方してくれなくても子どもは母が守るしかないので💪
    義母は都合いい時だけ抱っこしたりしますが、今大変な思いをしながらいいことも悪いこともあって子育てしてるのは自分たちなんですから自論押し付けていいと思います!!
    昔はこうやって育ててきたとか関係ないですよ😊

    • 1月6日
たる

一度だけ!!ブチ切れます。
但し、現行犯で。
お世話になってることは承知の上、これだけは言わせてほしい…とはっきり言います!

  • Rママ

    Rママ

    旦那と喧嘩した時にしか義母のこと悪く言えません🤥
    旦那と喧嘩した時にでも義母のことブチ切れようと思いますm(_ _)m💦
    現行犯も頑張ってみます🙏🏼

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

「奨学金返済してくれたり色々してもらって
いるのでなかなか勇気が出ません。。。」

とか書いてありますが

いくら義家族でもそれとこれとは別です。
ダメな事はダメです。

そこはキッパリと言わなきゃダメです。

ゆゆゆさんの大切なお子さんですよね?
勇気が出ないからで

もし万が一の事があったら
どうするんですか??

悲しんで後悔しますよ!

大切なお子さん1番に守れるのは
ゆゆゆさんしかいません。

キツいこと言いましたが
申し訳ありません。

  • Rママ

    Rママ

    後悔したくないので、頑張ってみます😌😌
    旦那も頼りないならもう私が子供を守るしかないですね!
    ありがとうございます😣

    • 1月6日
こりらっくま

言いづらい状況ではあると思います💦

ですが、それらはお子さんの命より大事なことでしょうか?
そのまま転倒して頭を打ち、頭蓋骨が折れたら大変です。
そのくらい赤ちゃんの骨は柔らかいです。

自分の子供を親の玩具にされてるのに、
旦那様は危機感ゼロですか?
見ているこちらも腹が立ってしまいます。

私ならそんな親なら言いたいこと言いまくります。
同居しているなら尚更です!
子供より大事なものはありません。
怪我をしてからでは遅いです。
そんな後悔をするくらいなら言います!
子供を守るのがお母さんです☺️


少し勇気を出して、強くなってみましょう。

  • Rママ

    Rママ

    義母より子供です!!
    もうなんて思われてもいいので、伝えてみます!それで変わらないようなら、実母のとこに逃げます

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんになんとかわかってもらって注意してもらいたいですね😨

私ならはっきり死んだらどうすると言ってしまいます💦
後悔しても遅いので😵

  • Rママ

    Rママ

    頼りない夫で恥ずかしいです。
    私が頑張って伝えます。。もうどんな風に思われてもいいです。。(笑)

    • 1月6日