※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coroami
お出かけ

今月、実家に4ヶ月になったばかりの娘と2人で帰らなければいけなくなっ…

今月、実家に4ヶ月になったばかりの娘と2人で帰らなければいけなくなったのですが、
住まいが京都で、実家が福島の郡山なんですが、なるべく費用をおさえて帰りたいのですが、子供連れというのもあってどうやって帰るのが一番良いのか考えています!
新幹線? 夜行バス?色々考えているのですが金額も含め知っている方おられますか?ヽ(´o`;

コメント

みーこ◡̈♥︎

無難なところは新幹線かと思います(>_<)
夜行バスは安いですが、もし泣いた時に車内から出られませんし、他の方の睡眠の妨げにもなるかと思います。

私は神奈川に住まいがあり、今大阪に来ています。新幹線での2時間であってもグズったりすることがありましたが、車両と車両の間のスペースであやしたり出来ましたし、もしもの時の多目的室もありますのでオススメだと思います♡

• coroami

coroami

お早いお返事有難うございます‼️
    やはりそうですよね〜(−_−;)
    新幹線は乗車時間も短いですしね〜(=゚ω゚)ノ
    ちなみに席は指定席ですか?自由席ですか?
    やはり席を立ったりするので、指定席をとられていますか?

• 5月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ゴールデンウィーク中でもあったので、指定席とりました!
    ちなみに窓口で当日ベビーカーがあることも伝えて、多目的が近くベビーカーも畳んで置いておけるよう車両の先頭を取ってくれましたよ♡

あと多目的室があるところは、車椅子用のトイレもあるのでオムツ替えシートが設置してあり、楽チンです(*^^*)

• 5月10日
  • coroami

coroami

ほ〜〜
    そうなんですね〜( ゚д゚)
    今回、子供連れて帰るのが初めてで、しかも1人で赤ちゃん連れ❗️
    何かと不安で....
    色々教えて頂き有難うございました。
    窓口で相談して、少しでも自分の不安を取り除きながら頑張ってみます‼️(*^o^*)

• 5月10日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

一人だと何かと不安ですよね(>_<)
    わたしも今回初めての息子連れての新幹線な上に一人ででした。
    頑張ってくださいね♡

グッドアンサーありがとうごいます(*^^*)

• 5月11日
  • coroami

coroami

はい〜( ^ω^ )
    本当不安で仕方ないですヽ(´o`;
    でも、頑張ってみます‼️(*^o^*)

• 5月11日
お福ちゃん

14日前までに予約すると安くなるプランがあったはずなので、日にちが先ならお得にキップとれますよ!
あと、長距離移動の時は往復券だと1割引だった気がします…情報が古いので要確認ですが(^◇^;)

• coroami

coroami

お返事有難うございます!(*^o^*)
    日にちがまだ確定ではないので、14日以降に帰省で前もって予約出来そうならやってみます‼️(^ω^)
    長距離往復で1割引きなのですね〜
    情報有難うございます(^ν^)

• 5月10日
  • お福ちゃん

お福ちゃん

お子さんとの初旅楽しんで下さいね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

• 5月10日
  • coroami

coroami

不安仕方ないですが、頑張ります‼️(*^o^*)
    有難うございました。

• 5月10日