※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年賀状だした人から返ってこなかったら、少し傷つきますね😢あまり気にしないほうが良いですか

年賀状だした人から返ってこなかったら、少し傷つきますね😢
あまり気にしないほうが良いですか

コメント

ぬん

気にしたことないです😅
自分は届いたらお返ししますが、相手から年賀状が返ってくることを想定して出してはないので🤔

♡れいな♡

私も傷つきます😭
でもこれから先縁がない人だったんだなぁと思うようにしました💦

ぷにるる

分かります!私も1通かえって来ませんでした。遠方に引っ越した方なので、私とはもうこれまでなんだな。と、割り切ります。

こゆーま

強制するものでもないですし、なんとも言えない気持ちにはなります😭が、私は出して返事がなかったら次の年は出さないだけですね😊そこまで気にはしてないですよ👍

よし

ごめんなさい返さない人間側の感想です😣
返した方が良いのはわかっているのに腰が重くて毎回返してないです💦
その人のことどおでもいいとか関係続けたくないとか思っているわけではなくただの怠け者です💦💦
今年も返してないならと罪悪感はあります💦
どうか気にしないで頂けるとありがたいです😢

sooooooo

気にするタイプです🙋🏻‍♀️💦

年賀状じゃなくてもLINEとかで連絡してくれるならいいけど、それもないと次会う時とかにこっちだけ変な気持ちを引きずったままで嫌です🥺💔

年賀状は頂いても、返しません。

はじめてのママリ🔰

私は気にしませんが、来年からは出さないと思います。
喪中の可能性もあるかもしれないですよ。

miffy

一人LINEで年賀状の画像返ってきました。
こっちは手間暇かけてハガキ代もかかってるのに、LINEでパパッと済まされた感が伝わってきました😓
来年はその人には出さないかなって思います。