※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊娠・出産

妊娠31週でお腹の違和感が続き、痛みや寝苦しさを感じています。初マタで同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠後期のお腹の張りについて教えて下さい。
今31週ですが、ここ最近わりと頻繁にお腹が張るような感じがあります。その違和感は20分〜30分続きます。

お腹がカチカチパンパンになると言うよりも、違和感がありその場所もまちまちです。
下腹部だったり、胃の辺りだったり…
便秘かなぁと思ってましたが、2.3日に1回は出ております。
我慢できないぐらいの痛みでもなく、胎動もあります。
ですがなんと言っていいか分かりませんが、キリキリ⁈ピリピリ⁈なような痛みなような感じが続いてます。
寝る時も仰向けはしんどいですし、左右どちらかを下にしてもしんどくて寝付けにくく、寝付けても朝方急に目が覚めて痛くなってきます。

同じような経験がある方にお話お伺いしたいです。
ちなみに初マタです。よろしくお願いします。

コメント

22

同じかはわかりませんが1時間に1回あるかないかくらいで、ぷくーってお腹がパンパンに張ります。
朝方に生理痛のような違和感で目が覚めることも、たまにあります!
キリキリと微妙な痛みが続くこともあります😣

• ykr

ykr

いつくるか分からないんでちょっと怖いんですよね💦
    朝方分かります!あれで起きますしね!!
    胎動はあるので元気だとは思うんですが、心配になります😭

• 1月6日
  • 22

22

急にきますよね😱
    起きたらお腹ぷくーって膨らんでたりとかもあります😖
    わかります胎動あるだけでめっちゃ安心しますが、張るたびに赤ちゃん苦しくないかなって心配になります😖💦

• 1月7日