※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

チャイルドシートの取り付け場所について悩んでいます。助手席に変えるべきか考え中。事故時の安全性を気にしています。

みなさんチャイルドシートどこに取りつけてますか?
わたしは運転席の後ろにつけてますが、最近2人きりで車乗る時途中からすごい泣き方してグズりだすので、助手席につけようかなと悩んでますが、もし事故をしたらってなるとやっぱり助手席は危ないですかね?😂
まあどこの席も事故によっては変わってきますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまりのらないので運転席の後ろですが、周りの人たちや保育園の方たちはみんな助手席ですよー!
自己責任ですけどね……

  • ゆ

    そうなんですね( .. )

    • 1月6日
deleted user

運転席の後ろにつけてます

ままり

運転席の後ろです!
泣いたら泣かしときます😅

  • ゆ

    やっぱ泣かせときますか😂

    • 1月6日
あき

運転席の後ろが1番安全というので、運転席の後ろに付けてます!
あんまりグズらないですが、大きな声で歌うと泣き止んだりするので歌います🤣笑
それでも泣き止まなかったら、一旦休憩するか、目的地が近いなら泣かせときます😅

  • ゆ

    ですよね!
    そうなんですか?!(笑)
    休憩して機嫌よくなるの待つしかないですよね( .. )

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

保育園のママさん達は助手席に着けてる人が多いです!
うちは助手席の後ろにつけてます!旦那が助手席はだめというので😓

  • ゆ

    いろいろですね🤔
    助手席の後ろなら運転席と斜めだから子供も安心しそうですよね😙

    • 1月6日
🍅

運転席の後ろと、助手席に付けてます💨💨
あとは、1番後ろに2つジュニアシートを付けてます💨💨

ママリ

チャイルドシートって助手席につけても大丈夫なんですか😳?
私が乗っている軽自動車には
助手席へのチャイルドシート取り付けは禁止のマークがかいてあったので駄目なのかと思っていました。
エアバックが作動した時に危ないからですかね·····
後ろの席だと泣いた時とか大変ですよね( ;ᵕ; )
うちの息子も泣いてヒートアップして嘔吐する時もあります😭

  • ゆ

    助手席に乗せてる人たまに見かけます!!
    そうやって書いてあると危ないからダメなんだなってこと分かりますし全部に書いといてほしいですね🤔
    大変です( .. )
    嘔吐するのはさらに大変ですね😭

    • 1月7日