※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
ココロ・悩み

出産後、母乳育児で生理が来ていない状況について心配しています。婦人科で相談することを検討していますが、どのように診察を受ければ良いか迷っています。

1月終わりに出産し、はじめの1ヶ月半は混合でそれから完ミになりました。
4月と5月の2回生理がきたきりいまだにありません。

調べても母乳だと生理がこないことは普通だとか
母乳の内容しか出てこず、、、。

生理がきても、元の状態に戻るまでは時間がかかるよーとも書いてあったのですが、完ミで2回きてるのにそれ以降ないのはヤバイんじゃないかと思って、、

やはりおかしいですかね??

婦人科行く場合
出産して母乳育児ではないのに生理がきません
と言いに行けばいいのかな、、?
以前婦人科で、診察が丸聞こえのとこに通ってたのですが
そこで生理がこない女の子に対して
生理が来ないってどうしたいの?
って聞いてる先生がいて、先生によるのは分かってますが
そのような内容を聞いたのでどんな感じに診察に行けばいいのかな、、とも悩んでて(><)

コメント

にぼし

その先生がちょっと配慮ないですね😩

私は生後1ヶ月頃からミルク寄りの混合から完ミにしました。産後1ヶ月で悪露が終わり、その1ヶ月後に生理が再開しました。
が、3回目から来なくなってしまい、不安だったので産婦人科に行きましたよ🙂
ちゃんと次の排卵の準備をしているか内診で確認してもらいました。

私の場合は服薬開始した副作用で生理が止まったのですが(多分それが原因だろうと目星は付いていましたが)、1度は生理が再開したのに来なくなってしまったので、また妊娠したのかと確認したかったからです。