※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

どう思いますか?私たちはまだ結婚式をしておらず、私は2人目ができる前…

どう思いますか?
私たちはまだ結婚式をしておらず、私は2人目ができる前にしたいと考えています。
義理両親に結婚式の話をしていて、やりたい月の半年前に相談したのに半年じゃ親戚の都合がつかないからダメと言われて、やるならホテル代を親戚分出して欲しいと言われました。
で、向こうの親戚に年賀状を送って、返ってきたと思ったら、来年からは年賀状なしにしようと書いてありました。
そんな感じなのにホテル代出さなきゃいけないのかって思ってしまったのですが、私の心が狭いですか😅?ちなみにその年賀状は義母の弟夫婦です。その他の親戚も年賀状送っても返ってきませんでした。
田舎で親戚の繋がりを重んじてることをすごく言ってくるくせに、年賀状にそう書かれていたので少しイラッとしてしまいました。

コメント

ママ

私ならだしません😂💦

• こあら

こあら

ちょっと不快に思っちゃいますよね😅

• 1月7日
mama

結婚式と年賀状は別物かな?と思いますし、親戚のホテル代は遠方であったり、泊まる必要がある際は新郎新婦が出しますよ😂

• こあら

こあら

それは承知の上なのですが、繋がりが年賀状しかない方なので、モヤっとしました😅

• 1月7日
ari

親戚の方が住んでるのが遠方とかですか?🤔
県外の方や遠方の方を結婚式に招待したなら
お車代や泊まる方は宿泊代を出すことは
普通にあることなので
その住んでるところによるかなと思いました🤔

• こあら

こあら

遠方です。そうですよね。私的にはホテル代を出したくないというより、気持ちがないのが嫌だなと。そういう感じか、、と思ってしまい😅

• 1月7日
kuku

えーーーなんか腑に落ちませんね…
半年もあれば都合つきますよね普通、そんなに忙しいんですかね?😑
年賀状のやり取りさえもしないくせに、親戚のつながりを重んじるって、は?って感じですね😑
旦那さんはなんとおっしゃっていますか?
結婚式は親戚呼ばずに、両家のご両親やご兄弟などのごく親しい人たちだけでやるっていうのは…だめですかね?🤔

• こあら

こあら

そうなんです、まず、そんなに忙しいのかって😅
    旦那さんに年賀状見せたら、「なんでこんな事書くんだろうね」って残念そうでした。もう一度親と話すと言ってくれて、kakiさんの言う通り、親戚呼ぶのやめようかってなりました💦

• 1月7日
ぽん52

半年前だと親戚の都合つかないのに、ホテル代出すとなると来れるんですか?💦
ちょっと不思議なような…?

私たちは親戚分のホテル代は出しました!
親戚の方々のは負担したほうがいいかと…

• こあら

こあら

この件以外でも矛盾すること沢山あって、疲れました💦もう少し考えます💦

• 1月7日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

自分たちの結婚式だし、予定があってこのくらいの時にしたいと明確な理由があるのでダメって言われる筋合い無いと思います!

私なら上のこと言っちゃいます!

旦那さんがどう言う感じか分かりませんが、義母の意見に賛成ですかね??

ホテル代のことも、ホテル代出したくなくて私たちに持てと言ってるならなおさらきてもらわなくていいと言いますね!はらたつ!

• こあら

こあら

すごい、私そういうの言えないタイプで😂言えるものなら言いたい(笑)

旦那さんはこっち寄りの考えなので安心です!!
    年賀状でしか関わりないのにそういうこと言われてホテル代出すの嫌だと思っちゃいますよね😂

• 1月7日