※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

娘が4歳になりましたが、トイレでうんちができません。寝る時だけオムツをしています。いい方法があれば教えてください。

先月4歳になった娘なのですが、未だにトイレでうんちが出来ません😭

寝起きもしくは寝る前に隙を見てオムツにしてしまいます。
(寝る時だけオムツです)
パンツを履かせたり色々工夫してみてもダメで…
個人差がある事とはいえ、いい加減覚えて欲しいです😩

何かいい方法があれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

ゆか

私の子供も3歳4ヵ月にしてやっと先月からトイレでうんちが出来るようになりました。私もずっと悩み、うんちが出そうなことがわかるのになぜトイレで出来ない?トイレですることをなぜ嫌がる⁉️
保育園の先生にも相談したり、トイレにシールを置いたりと色々しました。
最終的に、私の子供は便秘なこともあり、少しの浣腸液を入れトイレで踏ん張ることを教えたら、出来るようになりました。
もし、夜おねしょをしないのであれば、まずはオムツをやめてみてはいかがでしょうか⁉️

• こまま

こまま

3歳4ヶ月なら遅くないですよね✨羨ましい😭
    ウチも3歳半ぐらいでオムツ卒業出来るかと思っていたらサラッと4歳を迎えてしまってさすがに焦っています。

ウチはまだ夜はおねしょをしてしまう上にその後うんちも容赦なくするのでまだ夜パンツにする勇気が出ません💦💦
    なんでトイレでするのを嫌がるのか謎です。。

• 1月6日
ゆか

確かに、夜はまだオムツの方がよさそうですね😅
私も、トイレを嫌がるのが本当になぞで試行錯誤しながら、トイトレの時期にこどもちゃれんじを始めて、ふろくに頼りながらトイトレ頑張りました。
うんちをトイレでするのが嫌で大泣きされ大暴れした日々も多々。
トイトレは、本当に大変ですよね(´д`|||)

yuri11さんは、何かトイレに行きたくなるように、工夫をされてますか⁉️

• こまま

こまま

ウチもだいぶ前からチャレンジの付録や可愛い補助便座に頼ってトイトレしていましたが全然ダメで…

ご褒美シールも普段から遊びで沢山シールを貼っていたので娘にとって特に魅力がある物ではなく😓

それでもここ数ヶ月で、小の方はほぼお漏らししなくなりました🚻

何とか年中に上がる前に大の方も覚えて欲しいです。。

• 1月6日
まりっく

前の投稿にコメントすみません💦

その後トイレでうんちできるようになりましたか?

うちの娘がうんちの時におむつに履き替えて、トイレでやろうとすると号泣で全力拒否です😭
途方に暮れてます

• こまま

こまま

いえいえ大丈夫ですよ😊

トイレでうんち…
    全く出来ません!😭

娘さんはまだ3歳だし、ちゃんとオムツに履き替えてくれるだけ偉い!と思っちゃいました💗‪w

うちは全力で拒否+パンツでも容赦なくしてしまうので…💩

うんち問題解決より、コロナの終息の方が早そうです。。

• 4月30日
  • まりっく

まりっく

ありがとうございます😭

コロナが終息して、園生活が普通に送れるようになったらできるだろうと信じてもう待ちます🤦‍♀️

• 4月30日