※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

生理が再開して量が増え、大きな塊が出ることはあります。症状が心配なら病院で相談してください。

産後初の生理って量が多かったり鶏卵大の塊が出たりしますか?

産後2ヶ月弱で生理が再開して今日が3日目です
昨日まで妊娠前の生理と変わらない感じでした
今日になって量が増え、夜用ナプキンが1時間持たなかったり、鶏卵大の塊が3回出ました
心配です😭
続くようなら病院に聞いてみた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

悪露の残りではないですかね?💦

ℳ.ママ

悪露の残りだと思いますよ!もし不安であれば病院に行って聞いてみてもいいかもです😊不安になるようでしたら行ってみてください😊👍

量は増えました!
けど、塊は無かったです...😢

悪露の残りではないでしょうか?

抹茶

塊が出てきたら病院に来るように言われましたよ
受診した方がいいと思います

ティー

出てきた塊をすりつぶしてみて無くなったら悪露の残り、無くならずに赤紫な青紫のような塊が残ったら病院に連絡するよう言われています!
ナプキンに出てきていれば確かめやすいと思いますが…💦

ママリ

産後2ヶ月ちょうどぐらいで生理再開しました!
悪露は1ヶ月弱で終わりました💡
生理の量は産前と変わらなかったですよー!

1ヶ月検診の時、生理再開して量がいつもより多かったり変に感じたら受診してねと先生に言われました😅

ちゅーん

私は退院の時に悪露でも鶏卵大のものが出たりしたら病院に電話するように言われました💦心配だと思うので病院に電話したほうがいいと思います!

sara

わたしも産後2か月で生理再開しましたが、塊みたいなものはなかったです!私なら心配なので、念のため病院に電話してみるかと思います!

わらびもち

みなさんコメントありがとうございます。
出血の多いのと塊は半日くらいで収まりました。
念の為近いうちに受診してみようと思います。