※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3日間歩くと胎動と同時に恥骨や尾てい骨辺りに痛みがあります。前駆陣痛か赤ちゃん下がりの痛みか不安です。子宮口4cmで陣痛が来ず、入院や促進剤の可能性はありますか?


ここ3日間歩いてたりすると
ぐにゃーって胎動と同時に
恥骨辺りと尾てい骨辺りに
鈍い痛みが数秒〜数十秒あります😫

これって前駆陣痛ですか?
それとも赤ちゃんが下がってる痛みですか?
あと、尿意はあるのに排尿しようとすると
下腹部が圧迫されてる感じであまり出ません😔

年末の時点で子宮口の開き的には
いつ陣痛きてもおかしくないそうですが
初産のためかなかなか陣痛来ず…🤦

年末に子宮口4cmだったのですが
明日の検診で4cmまたは
それ以上開いてた場合って
入院で促進剤とかってあり得ますか?



コメント

deleted user

子宮口開いてて羨ましいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう40週なんですね😳
    わたしもあと4日で予定日ですが
    38週の時に子宮口開いてても
    かれこれ6日間陣痛の気配なしです😂
    友達は子宮口閉じてたけど
    予定日過ぎて3日目で破水したらしいですよ!
    お互い頑張りましょう😌

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口閉じてて破水することあるんですね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の検診時は子宮口閉じてたみたいなんで、それ以降に知らぬ間に子宮開いてて陣痛より破水が先に来たんだと思いますよ🤔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    順序は関係ないんですね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微弱陣痛→本陣痛→破水
    破水→本陣痛
    調べたり話を聞く感じ大体このパターンだと思います🙄

    わたしみたいに子宮口4cm開いてても陣痛こないで超過してしまうこともありますし、子宮口1.2cmでも突然 破水や陣痛きて出産される方も居ますし、こればかりは人それぞれみたいです😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    でもやっぱり子宮口開かないことには産まれないですよね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂
    予定日超過されてるなら内診グリグリで様子見て、それでも駄目なら促進剤じゃないでしょうか?🙄
    わたしも子宮口開いてますが陣痛こないので、案外 明日の検診で内診グリグリされたり、子宮口の開きによっては入院かな?て勝手に考えてます😔

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリないんですよ。きっと
    促進剤やったら子宮口開くんですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超過したらありそうですけどね🤔
    現在 何日超過されてますか?
    促進剤使用しても子宮口開かなかったり進み悪ければ帝王切開とかになるかと…(^_^;)

    お腹張ると子宮口も開きやすくなるかもしれないので運動やスクワットしてみると良いかもしれません😌

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう4日経ってます。

    明日検診なのでその時です。

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日