※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行かず、幼稚園からの親同士の関係づくりに不安があります。既知のママ友とは挨拶はするが、連絡先交換が苦手で心配しています。幼稚園で仲良くなれないと不安です。

幼稚園、プレ幼稚園は入れず、年少から入園させるつもりです!

プレ幼稚園いかないと、親同士の関係作りはやっぱり難しいですか?
元々、公園や園庭解放で顔見知りのママさんと会うと、挨拶やちょっと話す位はしています!小心者で自分から連絡先をあまりきけず、連絡をとりあって会うママさんはいません(>_<)
幼稚園入ってから、中々仲良く話すママさんできないと、やりにくいのかなぁ~とか、不安になってしまいました!

コメント

JMK***S 活動中

娘の所は一般的なプレではないから、ほぼない状態で入園して午前保育からスタートです。

娘はバスで私も行事で幼稚園に行くくらいだから、全然話せないですけど、大丈夫ですよ。
娘の所は、クラスごとにグループLINEを作り、必要最低限の連絡だけです。
良く遊ぶ友達とも、深くは話してないですよ。😄

• 花☆

花☆

大丈夫ときき安心です!!たぶんうちもバスになるので、一部の方としか知り合えないなぁと、心配してました!
    まだ一年ちょっとありますが、幼稚園入れたら、前向きに、過ごしたいです!(^ー^)

• 1月10日
a.u78

私もプレには通わず、年少から通うつもりです!
むしろ、同じく市内ですが引っ越すので幼稚園探しこれからです!
子どもが通う場所なので、私はそこまでママ友作ろうとは思っていませんよ!

• 花☆

花☆

そうなんですね!🌟うちの場合、小学校前に引っ越しを考えているので、幼稚園で仲良くなっても結局離れちゃうんだよなぁと、思ってます!

もしできたらいいなくらいで、すごすことにします(^ー^)🌟

• 1月10日
あーか

息子が行ってる幼稚園はプレに入ってないと入園が難しいので、プレが一緒だったママ同士とか、上の子が同じクラスだったママ同士と入園してからも一緒にいることが多いですか、他のママさんとも遊んだり、話したり、どんどん輪が広がってます!

• 花☆

花☆

そうなんですね!プレに入っても、入ってなくても輪が広がるところだと、居やすいですね(^ー^)うちも、そういうところだといいなぁと、思います!🌟

• 1月10日