※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんまま
子育て・グッズ

子供が車に石を投げ、親が対応しなかった。車に傷がついたが、修理請求は躊躇中。皆さんならどうしますか?

先日、子供と車で大きな公園に行きました。

遊び終わって帰ろうと車に乗り込んでいたとき隣の車から降りてきた小学生くらいの男の子がうちの車に向かって石を投げてきました。。。

旦那さんは車大好きで、車の整備士。
その1週間前に納車したばかりの新車で、スライドドアの下の方に小さな傷がつきました。

車の傷よりも、子供が石を行為的に投げたこと。
そして、親が見ていたにもかかわらずスルーして子供にもコチラにも何も言わなかったこと、ショックでした。。。

ちょっと待ってみても本当に何も言ってこなかったので
こちらから話しかけて連絡先を教えていただいたのですが、会社名・旦那さんの携帯番号などは隠され、奥さんの携帯番号だけ教えてもらえました。

旦那さんはショックすぎて直しても請求する気にもなれないと言っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならせめて修理代は
請求します!自分で払うほど
優しくないです(笑)

• ひなたんまま

ひなたんまま

ですよね。親に驚きでした。

• 1月6日

いや、請求します‼️
むしろ警察呼ぶと思います。

• ひなたんまま

ひなたんまま

そうですよね。警察、呼べばよかった…
    全然関係ないんですけどその日の夜、上の子がインフルになったんです。
    不運続きでした。笑

• 1月6日

間違いなく請求します。
その行為も危険ですし、親も親です。
請求して駄目なら、警察沙汰にします。
車好きには本当にショクでしょう…
それも納車したばかりだなんて

因みにその携帯番号に直接、その時に一度かけてますか??
それは本当に奥さんの携帯番号であってますか??

• ひなたんまま

ひなたんまま

一度鳴らし合いました。
    私もそう思ったんです!着信拒否されるんじゃないかな。と思ってます。

• 1月6日
🍓🍓🍓

旦那さん、もうちょっとしっかり!とさえ思っちゃいますね。

ショック受ける気持ちはわかりますが💦

免許証とかでも確認とりましたかね?

今後トラブルとかあったとして対応とかしないパパだと子供も頼りないと見てますよ。

• ひなたんまま

ひなたんまま

普段は結構キツめに対応するパパなんです。本人、すごい生き方してきてるので頼もしさは人一倍なんです。

ただ、車…本当に本当に本当にショックだだったみたいです。

• 1月6日
mako

絶対請求します!
車大好きで納車したばかりの新車なのに、旦那さんお気の毒すぎます😭
でも今はそんな気になれないかもしれませんが、時間が経ったら怒りもわいてくるかもしれないし、そうなった時に請求してなかったらますます腹立つと思います!

• ひなたんまま

ひなたんまま

私もそう思いました!
    なんですが…旦那さんは今回は自分で直して連絡するのはやめるそうです。

親に子供が必要以上に怒られたらかわいそうだから。とのことでした

• 1月6日
ひなたんまま

みなさん、色々なご意見ありがとうございました!

今回は旦那さんが自分で直して連絡するのはやめることにしました。

自分の子供には絶対に同じことをさせないようにしなきゃいけないなと考えさせられました!

ひなたんまま

グットアンサーは1番最初にコメントくださった方に付けさせていただきました。