※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

片付けが苦手で整理収納アドバイザー資格を取った方、活用方法や役立ち具合について相談です。

カテ違いならごめんなさい🙏
実はとても片付けが苦手かつ、なんでも床に置く癖があったり、帰宅してすぐバックの中身を片付けられないとか、整理も何をどう整理収納していいのやら💦

そんな理由だけで、整理収納アドバイザーの資格を取った、なんて方いますか?
そんな単純な理由で取ったけど、結果てきにとても役に立ってますっていう方いますか?
夫婦揃って片付けが苦手だし、すぐに片付ける癖がなかなかつかなくて。
将来的に、長男も幼稚園に入った辺りで何かまた仕事をしたい、という気持ちもあり、資格を取っておけばそんな時にも役に立つかな、とか。
流石に子供もいるので、ゴミ屋敷まではいきませんが、やはり子供が居るのにこんな状態は、と😅
片付け下手が理由で取られた方、どう活用していますか?

コメント

みかづきぱん

有資格者ではないので申し訳ないですが…
同じ理由で整理収納アドバイザーの資格を取得しようと考えてました。
ただ費用のことや受講日程など調べていくうちに「そこまでして…?」と思ってしまって断念しました😅

相変わらずとても人様を招待できるような状態ではないですが、雑誌の片付けの特集を見たりして少しずつ快適に暮らせるように努力してます💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

ユーキャン読んでると、資料だけでも、とか悩むんですよね(苦笑)

• 1月6日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

私も思いました(笑)
    でも1度でも資料請求したらめっちゃDMが来ると聞いて…😅

生活に直結することなのでどうにかしたいですよね💦

• 1月7日
ありす

わかりますー!
私も同じ理由で取ろうか考えたことあります!
マネしてきれいにしてももすぐに汚くなるし、年末年始でバタバタでどんどん使ったものは元の場所に戻さなくなって…
物が多いのが原因なのかなーとも思います😅
資格取るのに結構お金かかりますよね?
そのお金でなにか買えちゃうかなーとか思ったら迷ってしまいました!

リトルミィママ

ユーキャンのモバイルページにて金額確認。
今後の仕事として使えるかも、としても本気でお仕事に活かしたい、とかではない理由なので、確かにちょっと気が引けますねこの値段だと😅
ネットやら雑誌やらのページで努力した方がいいのかなぁ