※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラネア
子育て・グッズ

左乳首が痛くて困っています。授乳の影響で傷ができているようで、冬場は特に痛みが増しています。抱っこで寝かせることに努め、乳首のケアもしていますが、辛い状況です。

質問というよりは独り言です😣
左乳首が痛いです😢先端に傷があり穴っぽくなってます😩左が好きだからと飲ませすぎました。授乳で寝かせてばかりいたのでそれも反省です😢
冬場ということもあって、寒いと乳首が固くなり余計にいたーい😖
これを機に抱っこで寝せれるように頑張るしかない。夜中とか抱っこじゃあんまり寝ないけど、右乳と抱っこで頑張るしかない!!
ピュアレーン塗ってラップしとかないと乳首擦れて痛い〜😢こんなんなら、一歳まで授乳とか出きなさそう😔

コメント

ちぃまま🍑

ニップルシールドはどうですか?痛い時使いましたが少しは痛みが和らぎました!
あと、傷が少し治るまでは哺乳瓶にしぼって飲ませてました!
私は混合なのでミルクを上手く使ってます!

• ラネア

ラネア

コメントありがとうございます!
    ニップルシールド、使ったら余計に吸ったときの圧がかかるのか、血が出てしまって😫
    なので治るまで私も搾乳して、ミルクもあげてます!
    しかしおっぱい以外の寝かしつけがこんなにキツいなんて、、、どっちみち通る道だと思ってやってます😅
    早く傷が癒えてほしいです😥

• 1月7日
  • ちぃまま🍑

ちぃまま🍑

あ、そうだったんですね…。
    私は夜寝てくれないときは、腕枕状態で抱きかかえて寝たり、眠りにつくまで寝っ転がった自分のお腹の上にうつ伏せにして寝かせてます😂
    そうすると心臓の音が落ち着くのか、寝てくれますよ!

• 1月7日