※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

友人の結婚式には呼ばれていないが、サプライズムービーのメッセージを頼まれた。祝儀は必要かどうか、金額はどれくらいが適切か迷っている。祝儀の渡し方も悩んでいる。

友人の結婚式にお呼ばれしていませんが、サプライズムービーを撮るのにメッセージが欲しいと言われました

快く受けたのですがこういった場合はご祝儀など包むのでしょうか?
式をあげる友人とは会う予定もなく特にお祝いをしにいく予定もありません
式にも呼ばれていないのでもしご祝儀を渡す際は式にいく友人にお願いするか、後日式をあげる友人本人に会いに行きながら渡すのでしょうか?

また金額はどれくらいが妥当ですか?

コメント

ミク

うちもよくムービー頼まれます✨
会う機会があればお祝いしますが、会う機会がなければやったことないです!!

ママリー

いらないと思います💡
私ならメッセージもらえるだけでありがたく思います。

おもち

要らないと思いますよ😊もしなにかしてあげたければ後日結婚祝いでちょっとした物を送るか渡すかでいいと思います✨

sio

メッセージ頼まれたこと何回かありますが御祝儀を送る発送はまったくなかったです😅
特に会う予定がないならメッセージだけでいいかと😌

ママリ

ご自身の式に参加してもらっているなら1万円お包みして送ります。

そうでないなら、
電報くらいですかね。

🌸

ご祝儀はいらないと思います。

ムービーは、余興する人たちが、メッセージをより多くの人から集めてるだけだと思いますよ。

もも

まとめての返信すみません💦
みなさんご祝儀なしとのことで安心してムービーだけ送れます!
ありがとうございました