※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

10ヶ月の子がスティックパンを食べて顔が赤くなりました。ポツポツはないがアレルギーか心配です。

卵アレルギーについてです。
もうすぐ10ヶ月の下の子のことなのですが
かたゆで卵をあげたときには何も症状がなかったのですが
今日スティックパンをあげて1時間くらいしたら
顔が赤くなりました。特に口の周りと目の周りです。
ポツポツはないのでこれはこれでアレルギーとは関係ないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

卵怪しいと思います🤔💦

白身に反応してて、全卵使用のパンがダメとかありますよ💦

  • こーん

    こーん

    返信ありがとうございます!
    そういう場合があるんですね😭
    いゆさんのお子様はアレルギーでしょうか?何科を受診されましたか?

    • 1月6日
skywith

アレルギーな感じですね😣
卵は黄身をあげましたか?

スティックパンは乳もはいってるので、何がアレルギーかはわからないですが、症状はアレルギーのような感じだと思います😣

  • こーん

    こーん

    黄身のみでもあげたことはあります!量が少なかったのでしょうか。。

    ヨーグルトや食パンではならなかったので卵が怪しいですね💦
    プツプツでなくてもアレルギーなんですね😭
    お子様はアレルギー持ちですか?何科を受診されましたか?

    • 1月6日
  • skywith

    skywith

    うちは、下の子が卵と乳アレルギーです😣
    うちは黄身だと反応はでなくて、卵白とあとは乳はすこしでもでます😣
    小児科でアレルギーの検査をお願いして、さらに専門のところを紹介してもらい、月に一度通院してます!

    • 1月6日
  • skywith

    skywith

    ちなみに、乳製品だけ摂取してアレルギー反応でてますか?
    うちはチーズが耳掻き一粒もないくらいででました💦💦

    • 1月6日
  • こーん

    こーん

    ヨーグルトをあげてもでなかったんですが、チーズも試してみようと思います💦
    やはり血液検査とかですよね😭

    • 1月6日
  • skywith

    skywith

    うちもヨーグルトはでなくて、ただ口の回りについたらほんのりあかくなってたんです💦💦
    血液検査をしました!今も数値がかわるので半年に一回か一年に一回ほど検査してます!

    • 1月7日
  • こーん

    こーん

    ヨーグルト大丈夫でもチーズで出る場合があるんですね😳💦
    血液検査痛そうですが検査した方が良さそうですね😭

    • 1月7日
mini

症状としてはアレルギーの可能性が高いと思います😢でもスティックパンは小麦、乳、卵などアレルギーになりやすいものが多く含まれているので卵と断定できるかはわかりません😭

  • こーん

    こーん

    プツプツでなくてもアレルギーなんですね😭
    パンを持っていた手で擦ったりしたから余計に反応してしまったのかもしれませんね💦
    何科を受診されましたか?症状治ってから受診したら意味ないですかね😭

    • 1月6日
  • mini

    mini

    症状が出ている時の写真を撮って、食べたものの原材料の欄を写真に撮って持っていくといいと思います😆症状が消えても診察してくれますよ😄
    私はアレルギー専門医がいる小児科に行き、「アレルギー疑いなんです」とその医師を指名しました🙂

    • 1月6日
  • こーん

    こーん

    顔は撮っておいたのですが原材料のところは気がつかなかったです!ありがとうございます😊
    アレルギー専門医がいるってことは大きい病院ですね!でも小児科で大丈夫なんですね!
    ちなみにどういった検査をしましたか?

    • 1月6日
  • mini

    mini

    うちの小児科は小児科、アレルギー科でアレルギー専門医がいるんです😄小さいクリニックですよ😀
    大きい病院にももちろん居ますけどね😊
    クリニックのホームページに勤務医の専門分野がよく書いているので、そこに小児アレルギーと書いてあったらアレルギーに詳しいと思います😆

    • 1月6日
  • こーん

    こーん

    そうなんですね!
    友人に聞いてみたら隣の市にアレルギーに詳しい小児科医がいる病院を紹介してくれました!
    おっしゃる通り小児アレルギーとの記載でした😊詳しくありがとうございます!

    • 1月7日