※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

他の医院での予防接種も可能です。大きい病院での待ち時間が気になる場合は、近場の医院でも問題ありません。皆さんはどうしますか?

予防接種をずっと病院でしてたけど、
今回急に他の医院で予防接種してもいいのでしょうか?
やはり生まれてからずっとその病院てしてたのでそこの方がいいのでしょうか…大きい病院で待ち時間もあり近場の医院でもいいかなと思ってしまった。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちゃる

予防接種してるところであれば病院変えても大丈夫だと思います。わたしも変えました!

ねっち

私も変えました。
期間とか内容は母子手帳に書いてあるはずなので間違いなければ大丈夫でした!

うきわまん、

持病とか特にないなら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの上の子も途中で病院変えましたが、何の問題もなかったです( ◠‿◠ )
ちなみにインフルなどは毎年、定期接種とはまた違う病院で打ってますし(^。^)

りんりん

私だったらですが
病気も気になることもとくにはなくて予防接種だけだったら待ち時間の少ない小児科連れてっちゃうと思います。

同じ病院で診てもらって同じところで打ちたい気持ちもわかります😆

deleted user

息子は今回から
違う病院で打たせてます❗️

mako

私も変えましたよ💡
予防接種は曜日や時間が決まっている病院が多い中、通常の診察と同じ時間で予約なしで打てるところがあったので、予防接種だけそこで受けて、風邪とかの診察はいつものかかりつけで、とかしてました💡

aa

私は主人の転勤があったりで
病院変えました!
今度は家を建てて引っ越すのでまた病院変えます😊