※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。1人目はオムツ8000円が微妙で、2人目は男の子向け4000円のプレゼントを探しています。アドバイスをお願いします。

いつも参考にさせていただいてます☺︎
友達の出産祝を2人分検討しています(^^)

『1人目』
旦那さんの友達の出産祝いで直接聞いたらオムツをお願いされました!いつも旦那さんのグループの出産祝の予算は8000円ですが、オムツ8000円は微妙かなと思ったので何かありますか?

『2人目』
私の友人で3人目の出産祝を考えてますが、3人目となるのだいたい揃ってそうで>_< 初めての男の子なのですが、何かおすすめの物ありますか?予算は4000円くらいです!

アドバイスあればお願いします✨

コメント

H♡M

おむつケーキはどぉですか?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    オムツケーキかわいくて良さそうですね!値段も幅がありいいかもしれません(^^)

• 5月10日

1人目
オムツSサイズ
お尻拭き
フード付きバスタオル
のセットなんてどうでしょうか。

2人目
だいたい揃ってるのならオムツが無難かと思います。
それか男の子!って感じの服ですかね。趣味が分かればいいのですが。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

オムツのメーカーやサイズ指定があったので、実用性のある物がいいのかもしれませんね!お尻ふきやバスタオル等も使えそうなので良さそうです(^^)
    私の友人の方は出来ればオムツ等はあげたくなくって>_< 趣味なども分かるので男の子って服探してみます(^^)

• 5月10日
りんごとなし

オムツはたくさん使うし、意外とお金がかかるものなのでもらえると嬉しかったです😄新生児用はすぐ小さくなってしまうし用意してるかもなのでSサイズもらいましたがよかったです!
オムツと5000円分のおもちゃ屋さんの商品券はいかがですか?

男の子の方は是非洋服はいかがですか?
うちも上が女の子なのでお下がりというと女の子ものなので、洋服が一番有難かったです。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

オムツとこれから使う商品券良さそうですね!自分たちで欲しい物買えますし(^^)

おもちゃや食器等は揃ってそうなので、男の子って感じの洋服探してみたいと思います(^^)

• 5月10日
黄色い木馬

オムツ…本当、助かります。
しかし、頂き過ぎて、新生児用5ケースも余りました。
他にも、洋服、おもちゃ、オムツケーキ、靴、靴下、食器、バスタオル、ビデオカメラ、商品券等、たくさんの方から、お祝いを頂きました。
正直言います。
現金が1番です。
頂いた方全員に
内祝いを用意しました。現金で頂ければ欲しいものが買えますし、半分は内祝い(お返し)にあてられます。
お祝いなので、ケチケチしたらあかーん!と、大赤字‼︎でした。笑