※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

瑞穂運動場東駅周辺で通える幼稚園を教えてください。他県から引っ越しで幼稚園が見つからず困っています。

幼稚園一件断られた😓やばい。 瑞穂運動場東駅付近に他県から引っ越しで、幼稚園が全くわかりません。この辺りから通える幼稚園教えてほしいです😭 よろしくお願いします。

コメント

初めまして。自宅の最寄駅が瑞穂運動場東駅なのでご近所さんですかね?😊

瑞穂運動場東駅付近の幼稚園ですと、
旭キンダーの丘幼稚園
萩山幼稚園
みずほヶ丘幼稚園
弥富幼稚園
弥富二葉幼稚園
享栄幼稚園
あたりでしょうか🤔
瑞穂区はもちろん、隣の昭和区や天白区にも幼稚園バスが送り迎えしてくれる園は多いと思います。
ただ、この辺りは幼稚園も保育園も激戦区と言われています💦
私も子どもたちが保育園入れなかったら、上の子の幼稚園を必死で探す覚悟です😭

• りん

りん

はじめまして。お返事ありがとうございます😊 あ、近くです、よろしくお願いします。
    萩山幼稚園は断わられました😭
    享栄幼稚園ってお金持ちさんの子供が多いと聞いて諦めました😓
    昭和区天白区、南区も見てるんですが、いまいち距離感がつかめなくて。 車がないので幼稚園である行事は自転車で行ける範囲じゃないとなーとは思ってます😓

• 1月6日
  • りん

りん

ちなみに小児科はどちらに通われてますか?😭
    色々教えて下さい🙏😣

• 1月6日

退会ユーザー

こちらこそ、よろしくお願いします☺️
    私も3年前に名古屋に引っ越してきて、保育園ばかり調べていたので、幼稚園については詳しくないですが…💦
    萩山幼稚園はこの辺りだと人気の園だそうです。享栄と旭キンダーの丘はお金持ちのお子さんが多いと私も夫から聞きました😂
    みずほヶ丘幼稚園は去年、年明けに引越してきたママさんが子供を入れることができたと言っていました。
    自転車だと15分くらいの距離といったところでしょうか🤔

名古屋の幼稚園は家の近くまで送迎バスのある園も多いので、区を越えて通っている家庭も多いと思います😊

小児科は昭和区のこどもの城クリニックに通っています。
    先生はクセがあると評判だったりしますが、私は慣れてしまいました😅
    評判がいいのは昭和区の余語こどもクリニック、瑞穂区のまきこどもクリニックですが、予約が取りづらいと聞いたことがあります。

• 1月7日
  • りん

りん

そうなんですね。私も3月にそちらに引っ越しで不安しかなくて😭 萩山幼稚園は人気なんですね。 今日、弥富二葉幼稚園に電話してみようと思ってまして。
    みずほヶ丘幼稚園調べてみます。自転車で15分ならいけそうですしね!

小児科は昭和区まで行かれてるんですね。 私車がないので近くでいい小児科がないかなと思ってまして😊 上の子喘息持ちなんでアレルギー科のある病院も探してないとと思って。

• 1月7日
  • りん

りん

よかったら仲良くして下さい。色々教えてほしいです。
    ちなみに、新瑞橋駅までは自転車ならどれくらいでいけますか?😅

• 1月7日

退会ユーザー

ぜひ、仲良くしてください❣️

どこか入れる園が見つかるといいですね✨
    一昨年まで昭和区に住んでいたのと、瑞穂区に引越してから近くに小児科が分からなくて…そのまま通っています😅アレルギー科もあり、自転車で15〜20分くらいでいけますよ☺️

アレルギー科のある小児科ですと、瑞穂区のひばりが丘こどもアレルギークリニックがあります。ここも少し遠いから自転車だと15分くらいかかるかもしれません💦
    瑞穂運動場東駅付近は起伏の多い土地なので電動自転車でも大変です😭

新瑞橋駅までは自転車で10分くらいで行けると思います😊

• 1月8日
  • りん

りん

昭和区から瑞穂区に引越しされたんですね😊
    自転車で15分ぐらいなんですね。
    電動でも大変ですか?いい賃貸を見つけたんです、新瑞橋付近も見てたんですけどマンションで。一軒家がよくて😅

買い物は近くにありますか?

• 1月8日
  • りん

りん

支援センターとか行かれてますか?😓
    質問ばかりですみません…

• 1月8日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません!
    グッドアンサーもありがとうございました😊
    新瑞橋は地下鉄が名城線と桜通線が通っていて栄えている方だと思います☺️駅にはバス停もあり、夜も賑やかなイメージがあります。
    近くには新瑞橋イオン、フィール、西松屋などあり、買い物には困らないと思います。
    瑞穂運動場東駅付近はどちらかというと住宅街で静かな感じです。公園も多く子どもたちを遊ばせやすいのは良いところだと思います。
    ただ、瑞穂運動場東駅付近は買い物施設があまりなく😅
    私も週末に夫と車で買い出しが多いです💦

支援センターは昭和区の方に子どもも私も友達も多く未だに通っています。
    瑞穂運動場東駅から徒歩で15分くらいの距離に児童館があるので、そこにもたまに行っています😊
    平日は小さい子を連れたお母さんたちが多いです。

私も同じところしか出掛けたりしないので…お役に立てれば幸いです🙏

• 1月11日
  • りん

りん

一昨日から今日まで名古屋下見に行ってきました。
    家は瑞穂運動場東が最寄り駅みたいです。 ただ、買い物は西にいかないとない感じでしたね。
    公園も多いんですか?😅

週末に買い出してことは買い物は週に一度とかですか?😱 私、買いだめ苦手で…

瑞穂運動場東駅から歩いて15分のとこに児童館あるんですか? ぜひ一緒に行かせて下さい😅😅😅

• 1月11日

退会ユーザー

そうだったんですね☺️
    名古屋に引越しはいつになるんですか?

買い物は西の方の大通り沿いにマックスバリュとかスーパーありますね。
    自転車があれば、10分くらいで西の方のスーパーもいけると思いますので、毎日買い物も大丈夫かと思います🙆‍♀️

近くに瑞穂運動場という競技場があり、その周りには小さな公園がたくさんありますよ😊

児童館でお会いできると私も嬉しいです!

• 1月12日
  • りん

りん

旦那だけ先に2月、私たちは3月末に引越します😭

ありましたね、マックスバリュ、スーパーもあるんですか? 間違いなく自転車ですね😓 家はほんと競技場の近くなんです。

児童館、一緒に行ってほしいぐらいです。笑笑。

• 1月12日

退会ユーザー

3月末にお引越しですと、私が4月から育休が終わり、仕事復帰する予定なので、土日だったら、児童館も一緒に行けそうですが、平日は難しく…残念です😭

そういえば、幼稚園は見つかりましたか?
    豊岡保育園とお茶の花幼児園がありました!
    子ども園で、もしかしたら幼稚園枠が空いてるかもしれないです!
    思い出したので一応お伝えしておきます😊

• 1月16日
  • りん

りん

残念すぎます😭 一緒に行きたかったです。
    児童館てどんな感じなんですか?一度も行ったことなくて…

はい、なんとか、幼稚園💦
    小規模な幼稚園ですが。 今がマンモスなんで、息子に合うかどうか… 5件電話してどこも空きがないと言われました😭

• 1月16日
  • りん

りん

幼児園てどうなんですかね?幼稚園と一緒ですか?😊

• 1月16日

退会ユーザー

児童館はおもちゃも置いてあり、平日の午前中は未就園児連れの親子が多く、支援センターみたいな感じです。
    未就園児向けのイベントもやっていたりしますよ☺️
    夕方や土日には小学生の子も遊びに来ています。

幼稚園見つかって良かったですね!
    幼児園は幼稚園と保育園が合体した感じですかね🤔
    合っているのかは分かりませんが、幼稚園枠で入園した子は預かり時間が短いだけであとは同じようなイメージです😅

• 1月17日
  • りん

りん

児童館の平日が良さそうですね😊
    幼稚園、6件電話して5件空きなしでした😭

• 1月17日

退会ユーザー

そうですね。平日でもそんなに人が多くないので、ゆっくり遊べますよ☺️

わー!お疲れ様でした💦
    空きがあって良かったですね😭

• 1月17日
  • りん

りん

そうなんですね、平日また行ってみようと思います😊
    初めてってなんか書いたりしないといけないですか?

ほんと、小規模な幼稚園ですがとりあえず入れてよかったです😭

• 1月17日
  • りん

りん

こんにちは。 いつもドラッグストアとかはどちらまで行ってますか? 😊

• 1月21日

退会ユーザー

こんにちは😃
    ドラッグストアはスギ薬局に行っています。
    瑞穂運動場東駅の近くにも何店舗かありますよ😊
    旦那さんの引越しまであと少しですね。
    りんさんにも3月に引っ越されたら、是非お会いしたいです〜☺️

• 1月21日
  • りん

りん

駅の近くにあるんですね、ありがとうございます😊
    はい、ほんとあと少しで😭😭

ぜひ会ってほしいですー😭色々教えてほしいです、ほんとに😭

• 1月21日
  • りん

りん

まーちゃんさん、4月からお仕事されるんですよね?💦
    引越し25日とかになると思うんで、行ってすぐ会えたら幸いです😊
    色々教えてほしいですー!

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね、4月から仕事の予定です😅
    引っ越されてから、りんさんのお会いできる日に瑞穂児童館でお会いするのはどうですか?☺️

• 1月24日

退会ユーザー

ただ、ママリで待ち合わせの約束などは禁止事項みたいなので…💦
    運良く会えるといいですね🙏✨

• 1月24日
  • りん

りん

はい、瑞穂児童館で会いたいです😊😊 ただ瑞穂児童館がどこにあるか…調べてみます!
    そうなんですね、ママリで約束ダメなんだ😭😭😭

• 1月24日
  • りん

りん

さっき調べました。
    プレイルームで遊ぶ感じですか?それとも子育てサークルてとこですか?😊

• 1月24日

退会ユーザー

返信遅くなってしまいすみません💦
    プレイルームで遊ぶ感じです!
    子育てサークルって部屋は私も使ったことなくて😅

• 1月29日
  • りん

りん

プレイルームなんですね😊
    結構人来てたりしますかね?

• 1月29日