※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びを迷ってて、ネットで色々調べていたのですが、専門家の方な…

幼稚園選びを迷ってて、ネットで色々調べていたのですが、専門家の方など、自由に遊ばせてくれる園がいいという意見がとても多い気がします 
早期幼児教育の危険性とか早期教育は意味ない幼児期には子供らしく遊ぶのが大事という意見もすごく多いです
みなさんもそう思いますか?
私はわりと教育系させたくなっちゃうタイプなんですが、もしそれが本当なら反省してのびのび園に入れようかなぁとも思ってます😓

コメント

ママリ

おうちでのびのび遊ばせてあげられるなら幼稚園は教育系

家であまり遊びの体験などする余裕がないならのびのび系に入れる
お母さんが教育も気になるなら習い事も視野に入れるでいかがですか??

家庭の考えもあると思うので、後悔しないように、悩んでいるうちはどちらも取り入れられる範囲で取り入れるで良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。幼稚園はのびのび系にして習い事するのもいいですよね!うちの場合それが一番バランスいいような気もしてきました😓

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格にもよるんじゃないですかね😅
うちは書いたり数字読んだりとかがもともと好きだったのでお勉強系の幼稚園に入れました。
活発で遊ぶの大好きとかであれば自由遊びが多い園にしてたと思います。
結局正解とかはないし、お子さんの性格に合うものが一番かと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも外遊びも好きは好きですが室内で工作みたいなのが一番好きっぽいです😅
    あと、自由に遊んで〜って言われるより、何か新しいことなど指示してもらって、できた👏みたいなのが楽しそうで、知らないことを学ぶのが好きなんだなと…でも基本のんびりのタイプなのですごく迷ってます😓

    • 1分前
はじめてのママリ🔰

教育もある程度必要と思う派です!
お子さんが外遊びとか自由遊び大好きだったら、のびのび園が合うなぁと思いますし、
教育は家でも習い事でも出来るので、幼稚園だけで考えなくていいかなーと思います!

はじめてのママリ

私も教育系させたいタイプです😅
でも遊びの方が大事という情報が多いので、そうなんだろうなぁと思ってます🙂
幼稚園迷いましたが、子供の性格的にのびのび園にしました😊
ですが、本人がやりたいと言った習い事3つしてます🤓
のびのび園でも課外教室や習い事すれば、良い気もします😊