※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事について悩んでいる方がいます。食べるものにこだわりがあり、家族全員の好みも考慮しながらストレスを感じています。食事の準備が大変で、お子さんや旦那さんの好みに合わせるのが難しいようです。どのように準備されていますか?

同じくらいの月齢で、お子さんがあまりご飯食べてくれない方は、ご飯の準備はどうされてますか?
うちの子は本当に謎過ぎます。

お好み焼きを食べたけど気に入らないから残し、私が残りを食べたらやっぱり食べるとか、炊き込みご飯の人参は食べるのに煮物の人参は食べないとか、なのに他所の煮物の人参は食べるとか、あるメーカーのコーンは食べるけど別のコーンは食べないとか。

こだわりが強いというのでしょうか。
そういうものですか?それでも少しずつ食べてくれるものが増えてきました。
今まではストックを用意してましたが、食べないかもしれないけど、取り分けから用意したいと思ってます。
ですが、旦那も好き嫌いが激しく、取り分けられる様なものは旦那があまり好きじゃありません。

はっきり言って離乳食の時間も、大人のご飯の用意もストレスです。

あまりご飯を食べてくれないお子さんには、どうやって用意されてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子は子供用で作ってもママが食べてるものがいいと言ってくる派で、これ食べたいって言ってあげてもいらないとかあるので取り分けて子供用のご飯作ってないです💦

りり

うちの息子も好き嫌いが多く困っています。
カボチャコロッケは食べるけど煮物は食べない💦
今、カリカリの食感にはまっているみたいで、それ以外の調理した品は食べません💧
最近やっとお浸し(すりゴマ絶対)を食べてくれるように😂
煮魚、鍋、卵料理、納豆、カレー、丼系食べないのでなかなか楽できません😢取り分けも出来るのと出来ないのと…主人は食べない日が多く、出した品に文句を言わないので良かったです😅
餃子、ハンバーグ、揚げ物のストックはしてあります😅