※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月30日から39℃台の発熱で疲れています。大きな病院で検査も受けましたが原因は不明。再診があります。熱が続いた経験のある方いますか?

疲れました😭😭😭

12月30日から39℃台の発熱があり、小児科では突発性発疹か風邪と言われました。

今日になっても熱が下がらず、朝イチで小児科へ。
これだけ熱が続くのはおかしいと言われ、大きな病院を紹介されて行きました。

休み明けということで待ち時間が長くて全部で4時間ほどかかりました。
しかも悪阻+いつも寝てる時間で機嫌が悪い+発熱で機嫌が悪い+色々な検査で機嫌が悪く、ずっと抱っこ
本当にしんどくて倒れそうでした(´;ω;`)

結局色々検査しても原因がわからず、また明後日再診があります。

こんなに熱が続いたお子さんいますか?😵
何が原因でしたか?😔💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

そこまで熱が続いていると心配ですね💦

血液検査しましたよね?!
異常無かったんですか😢?

うちは熱が出て4日目で血液検査してくれて
尿路感染症でした😭
尿路感染症であれば抗生剤点滴しないと
治らないので血液検査しなければ高熱は
続いていたと思います💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇

    生まれて初めての発熱で、しかも全然下がらないし心配です😭💧

    尿路感染だったんですね😵
    血液検査しました!🥺
    異常な数値はなかったみたいです😔💦

    • 1月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    尿路感染症であれば血液検査で
    CRPが高いと思うので異常がないなら
    尿路感染症の可能性はないですね😢💦
    尿検査もしたんですかね😭?


    原因不明のお熱は怖いですね😢😢

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    CRPも0.9でそれほど高くなくて先生も悩んでました😭💧
    尿検査はしてないんです😫
    血液検査と鼻の検査だけで( ´д`)

    怖いですよね😢
    熱が下がることを祈ります😔

    • 1月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    中耳炎とかの可能性ないですか?!
    中耳炎でも高熱でます💦💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    中耳炎かも!?と言われて耳鼻科で見てもらったんですが、
    中耳炎ではなかったです😫
    大きい耳くそが取れただけでした😭(笑)

    本当になんなんでしょうね( ´д`)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    いっぱい考えていただきありがとうございます😔💕!!

    • 1月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭😭💦
    1週間も高熱続いてたら娘さん
    しんどそうですね😭
    早く良くなりますように😭😭😭

    • 1月6日
deleted user

年末年始、大変でしたね😖
おこさん、原因分からずでしたか??採血しましたか??

うちは、上の子が1ヶ月に1回5日以上の原因不明の熱を定期的に出してました。高熱と喉が赤いという症状でした。

ある月に高熱が10日間続いた時に、かかりつけの小児科でそういえば定期的に熱が出てるよね?まず、これ飲んでみて!と言われ、ステロイドの粉薬をもらいました。そしたら3時間後には解熱しそのまま下がりました。
周期性発熱症候群という病気で総合病院を紹介されました。

3歳で扁桃腺摘出手術をしたら そのあとそれが原因の熱は1回のみでした。

高熱5日目以降で採血すると大体わかるんですが😖心配ですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇

    そうなんです😭!!
    ずっと引きこもってて年が明けた感じがしません😫(笑)

    採血しました!
    けど異常な数値はなかったみたいです( ´д`)

    初めて聞く病名です😳
    大変だったんですね😔💦
    今は良くなって良かったです😭!!

    心配で心配で😔
    早く原因を知りたいです😱

    • 1月6日