※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
ココロ・悩み

最近家族との喧嘩が続き、ストレスで息子も夜泣き。相談者は死にたいと感じており、どうすればいいかわからず困っています。

長文になります。中傷はご遠慮下さい。今、1歳の息子と、旦那とうちの母親と住んでます。家賃光熱費はもらっておらずその代わり家の家事をやると言う約束ですが最近文句を言うようになって、毎日の様に大喧嘩をしています。そのせいかわかりませんが息子が夜泣きするようになって全然寝れてなくてちょっとしたこと言われても頭にきてしまいます。パパが今日の朝缶コーヒーを飲んでたまたま朝忙しくて片付けれなくてそれをなんでこんなところに缶コーヒーが置いてあるの?と怒っていってきました。毎日のように喧嘩してストレスイライラMAXではっきり言って出てって欲しいのですが出ていかないと言ってます。この先どうすればいいのかわからず死んでしまいたいと思ってます。言い合いしたくないのに息子が可愛そうです。アドバイスお願い致します。

コメント

喧嘩の延長で話すのではなく、
お互い落ち着いている時に話し合いを設けてはどうでしょうか?
仲介に旦那さんに入ってもらい
出来る事なら出ていって貰えるように進めたい所ですね😓

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。話し合いしても出ていかないと思います。10月に出ていくと言ってますが厳しいです。

• 1月6日

退会ユーザー

お母さまは金銭的に出ていくのが厳しいのでしょうか?
    家事も嫌なら、働いてある程度自立して家賃なり、光熱費なり貢献して頂きたいですよね😱

• 1月6日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そういうことになります。自分の生活だけでいっぱいいっぱいみたいです。家賃も光熱費もいらないと言ったのはこちらですがその代わり家の家事をしてくれるっていう約束でしたがそれもしたあげてるんだからと上から物を言います。

• 1月6日

退会ユーザー

☆綾君ママ☆さんは家事してますか?
    多分ある程度はされてますよね😣
    なのに残りの家事するのもそんなに大変なんですかね🤔💦

• 1月6日

家賃光熱費の代わりに家の家事やってね!
は、理屈はわかっても大変だろうな💦と思っちゃいますね。
お母様は働いていないのですか?
金銭的な余裕がないとストレス溜まって余計喧嘩になっちゃう気がします💦

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

コメントありがとうございます。週4日午前中だけパートで働いてます。

• 1月6日

退会ユーザー

働いていているんですね!
    家事全般はどの程度やってくれてるんですか?

出てって欲しい…が理想?かもですが、結構難しいですよね💦?
    とりあえず今の現状でどうしたらお互い生活しやすいかを考えて行った方がいいのかな?と思います(*^^*)!

• 1月6日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます

• 1月6日
花冠*°

例えば、お母様に敷金礼金等のお引越しの初期費用を出してあげて、出て行ってもらうのも厳しいですか?
費用はかかりますが、ストレスになるより良いかと💦
お母様、綾君ママさんに依存し過ぎですよね…
家賃等支払ってもらっていないのにパート代貯まらないのですか💧

なふみ

こんな言い方はアレですが「金をかけるか、手間をかけるか」になると私は思ってます💦

お金出さないんだったら手間(家事)をかけなきゃ釣り合いが取れないし、手間をかけたくないならお金出さないと…と思ってしまいます🤔

身内なので口約束が普通だと思いますが「最初に約束したよね?家事出来ない(やらない)んだったらお金入れて欲しい。うちも子供に手間もお金かかるし楽じゃないし」と、淡々と言うしかないのかなと😓

お互いどこかで
「住ませてやってる」
「家事してやってる」
と思ってるので余計ヒートアップするんですよね💦
うちも少し似てるのでわかります😭