※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

食べつわりがひどくて体重増加が心配。こんにゃくゼリーや春雨スープを食べる予定だが、他におすすめはあるか。塩分を気にしつつ、ごはん・梅干し・味噌汁が食べたい。

食べつわりです😭
1人目の時も食べつわりで好きなだけ食べた結果、最終的に15kgも増えてしまいました。

1人目産んでから授乳で元の体重に戻りましたが卒乳したらみるみる太り+5kgになった時に第二子妊娠しました。
まだ5wなのに食べつわりが前回より酷くて、1人目の母子手帳を見ると7ヶ月の頃と今の体重が同じでした😨

このまま行くと15kg増レベルでは抑えれないと思い、食べたいものを我慢して気持ち悪くなったらこんにゃくゼリーや春雨スープを食べようと思いますが他におすすめありますか?😥

本当は今一番食べたいのは、ごはん・梅干し・味噌汁なんですが塩分が心配で…😫

コメント

はじめてのママリ

妊娠糖尿病で食事制限してます😓
いまのところ妊娠前
プラス2.5キロくらいです。

蒟蒻ゼリーは普通の
蒟蒻畑は糖質が高いので
ララクラッシュがいいと思います!
あとはお腹空いたら間食に
アーモンド、するめ、チーズ
食べてます!
たまに甘いもの食べたい時は
SUNAOの糖質オフの
お菓子を食べてます!
炭水化物は太るので
お米は控えめの方がいいですよ😨
妊娠中なので全くとらないのも
いけないみたいですが😓

• ちょこ

ちょこ

31週で2.5kgに抑えられてるんですね😳尊敬します!
    近くのスーパー蒟蒻畑しか見当たらなくて買っちゃいました💦
    次は違う所でララクラッシュ探してみます😅
    するめ大好きなので間食にいいですね☺️
    元々炭水化物が大好きなんですが余計に食べたくなっちゃって…😥
    夜は白米抜いてみてもいいかもしれないですね😢白米なし辛いですが…😭
    妊娠糖尿病と診断される前は好きなもの食べてましたか?

• 1月6日
モモゾウ

野菜スープを作って食前や小腹が空いた時に食べてました。好きな野菜をみじん切りにしてコンソメで味付けして飽きたらたまにケチャップ足して食べてたら体重なんとかキープできました。
あとは検診近くはところてんやこんにゃく麺でセーブしました。こんにゃく米も迷いましたが娘が食べれないと嫌なのでやめました。

• ちょこ

ちょこ

野菜スープいいですね☺️
    野菜もたくさん取れるし、ヘルシーですね!!
    早速作ってみたいと思います🍀こんにゃく米なんてあるんですね!ちょっと気になるので調べてみます😳
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
はなちゃん

私は2人目妊娠時には1人目の同じ時期より+10kgの状況でした😅
ルンさん同様、食べつわりだったので、ゼリー、ヨーグルト、春雨スープ、サラダでやりすごしました。
夕食のみお米控えてました。
塩分指導も入りました💦
ドレッシング類、マヨネーズ、漬物など明らかに塩分濃いめのは控えてました。
先生からは野菜を沢山取るために具沢山味噌汁(減塩の味噌を使って)をお勧めされました。
29週の現在で妊娠時より+3〜4kgで抑えられています。

• ちょこ

ちょこ

似たような方の回答嬉しいです🥺!!
    梅干しが食べたくて仕方ないんですが、我慢してます😢
    減塩味噌なら味噌汁いいんですね!味噌汁も飲みたくて仕方なくて…飲めるなら減塩味噌買ってきます🥺
    29週で3〜4kgで抑えられててすごいです😳
    具沢山味噌汁早く飲みたいです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日