※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。子供が食べてくれず、10倍粥や野菜など多様な食材を少しずつ食べることができず不安です。二回食にも進められず、困っています。

離乳食についてなのですが‥

うちの子は生後6ヶ月で5ヶ月から離乳食を
スタートしたのですが、今でもほとんど
食べてくれません。泣

ネットで調べるとこの時期は
10倍粥、野菜など、魚類など
たくさんの種類を少しずつ食べるように
書いてあって、うちの子は一種類を二口
食べるくらいしかできなくて、不安です、

二回食にもできてませんし、悩んでます。

コメント

ちゃんみー

うちも明日で8ヶ月ですけどまーーーじで食べません😂
なのでまだ1回食です笑
明日から一応2回にするつもりですが、どーせ食べないやろうな、、、笑
でもミルク、おっぱい飲んでる間は栄養はまぁそこでとれてるしいつか食べるやろ〜と呑気なもんです🤣
ちなみにうちはおかゆと野菜とタンパク質混ぜたご飯を二口で終わりです笑
全部捨ててるし勿体ない〜😭
いつかね、食べます。きっと!大丈夫!!!

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですねーーっ

おっぱいは沢山飲みますよね。。。

おかゆと野菜とタンパク質を
    離乳食で混ぜてるのですか???

わたしも毎回ほぼ捨てます。泣

コメントありがとうございます😭

• 1月6日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

うちの子はおっぱいミルクも飲む量は少ないと思います💦
    まぁでも少しずつでも体重は増えてるしってあまり気にしないようにしてます笑
    離乳食別々で与えるとおかゆでやめて野菜全く食べないとかになるので、おかゆの中に野菜としらすや豆腐、卵なんかを混ぜて食べさせてます😭
    案外しっかり味付けができるようになれば食べたりするのでこれからですね👍👍👍笑

• 1月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど。。
    試してみます🥬
    ありがとうございます😭

• 1月6日

上の子が全然食べませんでした。なんとか細々と続けてきましたが8ヶ月の頃に完全に口を閉ざしました😅

何かきっかけを掴むとガツンと食べるようになるんじゃないかなあと思います。
長男は1歳過ぎになり、周りの子たちがごはんを食べているのを見たら急に食べ出しました。あれ?みんなミルク飲んでないじゃん!みたいな感じで…
あとは自分で掴み食べをするようになったタイミングでも以前よりはマシになったなと感じました。

今は悩むと思いますが、いつか自然と食に興味を持つ時期がやってくると思います。
それまではアレルギーチェックの期間くらいに思って…わたしは次男の離乳食はのんびりとやってます😅

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど。。。。
    タイミングですね、ありがとうございます😭少し安心しましたー。

• 1月6日
もずく

うちの子もあんまり食べません(^^;
そろそろ2回食になる時期ですけど、まだ1回食で良いかなぁ?という感じです。
ヨダレも少ないほうなので、この子にとっては始める時期が早かったのかも、と思ったり。
私と夫で離乳食を食べてみて「まっず!!こんなの食べたくない!!」という感想だったので、もう少しして味がついた離乳食なれば食べてくれるんじゃ?と思ってます。笑
けっこう気楽にやってます。

• ゆぅ

ゆぅ

うちの子もよだれ少ないです!!!!
    気楽に頑張ってみます、😭
    ありがとうございます😭🌟

• 1月6日