![ちゅーたん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![彩ちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
彩ちゃんママ
こんにちは(*^ー^)ノ♪
私も母乳が足らずに混合で育ててます。
夜は4時間開いちゃう事もありますよ。
桶谷式の先生は自分が寝ちゃって、時間が開いてしまうのは仕方ないと言ってますが、日中は3時間毎には母乳を吸わせてます。
グスグズされると授乳の合間が1~2時間になってしまい、こちらも眠たくて辛いですよね。
![Mmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Mmama
私も混合です。
新生児の頃はなかなか寝てくれなくて、寝ないで次の授乳に突入というのもよくありました。
だから寝てくれた時はそのまま寝かせてました(ー ー;)
さすがに4時間以上あいたら起こしてましたが。
今は起きるまで待ちます。
-
ちゅーたん
やはりなかなか寝てくれませんでしたか😭
同じです(>_<)
どのように起こされてましたか?
月日が経てば寝てくれる時間も変わってきますかね👏
それを願います。- 5月10日
-
Mmama
オムツかえたら起きてました。
でも究極に眠たい時はオムツかえても起きなくて、その時はそのまま寝かせてました(^◇^;)- 5月10日
-
ちゅーたん
やはりオムツですよね(>_<)
どうしても起きない時は私もそのままにしておこうと思います❗️
起こさなきゃ、授乳しなきゃと、焦りすぎてる自分がいたり…
あまり気負わずに良いですよね😃✨- 5月10日
-
Mmama
私も新生児の頃は、やらなきゃ!って気を張って赤ちゃんが気になりすぎて自分が眠れなくて鬱になりそうでした(ー ー;)
気楽に考えてやったほうがいいと思います。
お互い頑張りましょう!!- 5月10日
-
ちゅーたん
わぁ(>_<)
まさにそうです。
気が落ちてます…涙
気楽に行けるよう
心掛けたいと思います❗️
ありがとうございます❗️- 5月10日
![あきらプリン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あきらプリン
例えミルクの時間でも寝たのですから起きて欲するまでわ起こさなくて良いと思います!
-
ちゅーたん
そうですか(>_<)
病院に言われた授乳&ミルクの回数に満たないので不安になっちゃいますね。
というのも、1週間健診で体重の伸びが良くないと言われたので…😥
なかなか難しいです。- 5月10日
-
あきらプリン
病院に言われた事が全て正しいと言う訳でわありませんし、悪魔で参考だと思います⭐️
成長がゆっくりなお子さんなんですかね?元気ならあまり気にしなくて良いんじゃないですかね(*^◯^*)体重増え過ぎても注意されますしね!
何にでも赤ちゃんわ集中するので、その集中している事を遮断するのわよくない事です⭐️- 5月10日
-
ちゅーたん
そうですね(>_<)
なかなか難しいですが、
マイペースに頑張ろうと思います❗️
ありがとうございます((´∀`))- 5月10日
ちゅーたん
そうですか(>_<)
3時間ごとの授乳の際は、寝ていたらどのように起こしてらっしゃいますか?
時間だなぁと思っても、今寝たかと思ったら起こすのがかわいそうで…
でもやはり今はそうしたほうがいいんですよね。
彩ちゃんママ
自分が寝ているときは泣くまで私も寝てます(笑)
昼間は大体ですが3時間毎に泣いてますね。
もし、グスグズで寝たばかりでしたら前の授乳から最大4時間までは様子見ます。
あまり開いてしまうと、おっぱいも痛くなるので…
ちゅーたん
そうなんですね(>_<)
おっぱい痛くなっちゃうんですね!
やはり4時間くらいがMAXといった感じですかね〜。
ありがとうございます