※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ず、横向きに寝かせると苦しくて泣く。吐き戻しもあります。縦抱きでゲップ成功。上手なゲップ方法はありますか。

新生児ゲップがうまくだせません。。色んなだし方を試すんですがなかなか出すことが出来ず横向きに寝かせたら苦しくてすぐ起きて泣く。吐き戻ししてまたオッパイを欲しがるの繰り返しです。昨日は一睡もせず朝方縦抱きをしたらやっとゲップがでて寝ていきました。上手くゲップを出す方法はありませんか。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るん

肩に方が来るように縦抱き、
それでも出ない場合、画像のようにして
それでも出ない時はまた縦抱き、
また、画像の様にして、それでも出なかったら
寝かせてます。
前屈みにして少し腹圧かけて
前屈み長めにしてトントンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その抱き方もやってみてもなかなかでなくて😭😭
    いつも苦しそうに泣くので、出してあげたいんですが、、🥺

• 1月6日
みやこ

下の子がげっぷがなかなか上手に出来なかったですが下から上にさすると出てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下から上やってるんですが、出にくい子なんですかね、、根気よく続けてみます😭😭

• 1月6日
  • みやこ

みやこ

わたしの実父は胸のところにお顔がくるように縦抱きにして自分が体をそらして優しくとんとんしてましたがほとんどの確率ででてました😊

• 1月6日
ぽん

うちの子も2人とも下手くそでしたよー😭

下の子はゲップじゃなく
オナラするタイプです😂
オナラでてるならゲップさせなくてもいいみたいですよ!😊

JMK***S 活動中

空気が胃の下にあると、ゲップが出にくいそうです。
私も良くてこづりました。
5分トントンして出ないなら、そのままでも大丈夫って言われ、オナラで出る事もあるそうです。
赤ちゃんの体質で、ゲップ派かオナラ派って感じみたい。

ちなみに、ちょっとトントンして、一度仰向けに寝かせてから再びトントンすると出ますよ。😄

🍭

左の脇腹をさすると出るって聞いた時にやったら出ました✨
ゲップ出にくい子もいますし難しいですよね💦