※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

1度浮気する人は何度もしますよね。妊娠中の旦那の浮気で精神的に追い込…

1度浮気する人は何度もしますよね。
妊娠中の旦那の浮気で精神的に追い込まれました。その時からはほとんど外出もしなくなり、すぐに引越しをして、仕事の付き合いで夜に出る時もお酒を飲まずに帰ってきたり、忘年会シーズンはほとんど断っていました。(妊娠中で時期も時期だったのもあり)
けど最近、ここまでしてるんだからという雰囲気を出してきます。
産後は旦那の行動を監視できる訳でもないので、もう信用がありません。
この間もクリスマスにケーキとご飯を用意して待っていたのに、仕事が長引いたと嘘をつきゴルフショップにいました。
浮気じゃなくても、このような嘘をすぐつく人です。タバコもやめていたのに、実は吸っていた。など
なんでそんなに嘘をつくのかと聞くと、私に怒られるのが怖いからと言います。
私は今まで旦那に嘘をつかれて怒ったことはありません。いつも傷つき、裏切られた気持ちになり、悲しくて泣いています。旦那の嘘も自分を守るだけのためだと思うと、なんだか冷めてしまいます。

浮気相手も私の知り合いで、普通に会えば挨拶をしていた仲でした。なので、家も近かったためすぐにでも引越しをしました。
今でも車で地元を通ると胸が苦しくなり涙がでてきます。
プロポーズを受けて半年、入籍一週間前の出来事でした。安定期に入ったばかりでこれからというときだったので、何もかもがトラウマで、これからも普通の人生を送れなさそうです。
最初は、会社もやめて2人で遠くに行こうと言っていたのですが、今はこの仕事を死ぬまで続けると言っています。
言ってることもその時によってバラバラなので、これから時間が経つにつれ旦那も浮気のことなんて悪びれることも無く、また同じことをしますよね。
出産を目の前にして未だに心が癒えず、先が暗いです。
旦那と離れたいけどこれから子供と2人でどうやって生活をしていけばいいのか、初めての子育てってだけでプレッシャーです。
実家に頼れたら今頃まだ幸せだったんだろうな、実家に帰るぐらいなら息苦しい環境で旦那といる方がまだマシです。
息子が元気に生まれてきてくれれば今はそれだけが幸せなんですけどね。

コメント

🌈

ゴルフショップにいたとわかったのはなぜですか?
私も同じことがありGPS付けてますよ。どこにいるか確認しまくっていつもより少しでも遅いと不安になってました。
携帯もチェックしたりお小遣い減らしたり色々して2年経ちますが1度したきりです。
何度も繰り返す人間もいれば1度でやめる人間もいます。
信用や期待は一切していませんが本人が離婚は断固拒否したのと変わると言ったので好きにさせてます。

• りた

りた

お互いにGPSをつけるようになり、旦那は常に見られているとは思っていないため、私が怪しいなと思ってみてみて嘘がわかることが多いです。

• 1月6日
るー

わたしも妊娠中、
臨月に入る直前に
浮気され、今でも
連絡取り合われてます。
何度言っても
縁は切れない、今はそういう関係じゃないから大丈夫、そんなことばっかり言ってます

わたしもお金が十分あればさっさと離婚してこんなやつ
捨ててやりたいです。

• りた

りた

最低ですね。私の場合すぐに縁を切らせましたが、隙があればまたするんだろうなと思ってます。
    お金さえあればですよね、本当に。

• 1月6日
  • るー

るー

しかも息子を産んで
    入院中の5日間の間でも
    その女と楽しんでたみたいです

人が痛い苦しい思いを
    してる間に、本当にクズです
    なんの信用もしてませんし
    これからも一切できません

不倫や浮気をするような人は
    全員死刑になればいいのに、と思います

• 1月6日

うちの夫がそうですが、何度でもします。
8年一緒にいますが未遂もいれれば何回あったかって感じです。笑
息を吐くように嘘をつきます。普通に言えばいいのにって事も嘘をつくんです。
うちのもそうですが、怒られるのが怖いからではなくて嘘を何とも思わない、なんなら嘘をついてるっていう自覚もその時はないんですよ😞

だから本当話かもしれないことをされても裏をかいてあーまた嘘なんだろうなぁという目でしか見れません💦

多分旦那様が好きだから辛いんですよね。
私も最初はそうでしたがもう今は何とも思わなくなってしまいました。
お子さんが生まれたらりっくんさんも変わるかもしれませんしよ!
男に期待を求めても無意味なので、割り切るか離婚かの2択しかないのかなぁと経験上思ってます。

• りた

りた

なるほど、ありがとうございます!何度嘘をつかれていても、呆れてもおかしくないのに毎回傷つき泣いてばかりいます。旦那が好きだからですよね。自分の中でなにかが変わらない限りずっとこのままですよね、ありがとうございます。

• 1月6日
ねこ

熱りが冷めた頃に、また何かやらかしそうですね💦
浮気は治らないって言いますしね…。余程反省して心を入れ替えた人でなければ、またやる気がします。

上記の文章だけみたら、ご主人本当に反省してるのかな?って思っちゃいました。飲み会断ったりお酒控えたりはがんばってるなーとは思いますが。
嘘つくのも治らないだろうし、小さな嘘ならいいってわけじゃないですしね。

ご実家には頼れないということですかね?ご主人のこと信用はしないけど、諦めて一緒に暮らしていくというところでしょうか。
離婚する気がないなら、浮気のことはいつか水に流してあげないといけませんね。

• りた

りた

確かに今はまだ許せないです。籍もとりあえずということで適当な日に入れたので、このまま一緒にいるかどうかはまだわかりません。
    今は旦那にも甘えているので、子供が産まれてからは子育てに専念したいと思ってます。経済的にも少しの間だけだとしてもよゆうをもっていたいので。

• 1月6日
あまね

慰謝料請求して離婚した方が楽ですよ。
離婚は精神的にも疲れるみたいですが。
一度信用できなくなったら無理ですよ。
そんな状態で一緒にいてもキツくないですか?
子供のこと考えて離婚できないかもしれませんが自分の幸せも考えてみて下さい🙂
貴方の幸せが子供の幸せでもあると思いますよ😊

私なら一度の浮気でも離婚します。
お恥ずかしながら昔わたしも浮気症でした。。旦那と付き合う前ですが💦
一度したら繰り返すと思います。
バレてもほとぼり冷めた頃にまた浮気相手に連絡とって会おうとしたりしてました。
浮気って最初の一歩を踏み出すか踏み出さないか、だと思います😔
旦那と付き合ってからは一度もないですし、これからも絶対にしません。
が、もし一度でも過ちを犯してしまったらその後も繰り返すだろうな、と思っています。。