※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
産婦人科・小児科

妊娠19週で子宮頸管が4センチ弱で内子宮口が開いていると言われ、安静が必要とのこと。出産まで無事な方の情報を求めています。

妊娠19週です。
恥骨の違和感があって受診したら子宮頸管は4センチ弱あるけど、内子宮口が開いていると言われました。
やや安静気味に、、と言われました。
心配です。
同じような方、その後無事に出産まで行かれた方、何か情報教えていただけたら助かります。

コメント

ユカリン

こんにちは😃
私は何の自覚症状もなく、22週ごろから子宮口が不安定と言われ、同じくやや安静にと言われていましたが30週ごろには子宮口が1.5センチほど開いてしまい、その後切迫早産で入院になりました💦35、36週で退院し、結局38週で無事に息子が産まれました☺️今バンビさんと同じく2人目妊娠中で特に今は何も言われてませんが、自分が早産体質なのではと不安になっています💦お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😆

• バンビ

バンビ

お返事ありがとうございます!
    無事にご出産されたとのことで良かったです!
    なかなか妊娠が継続しない体質なので、不安がいっぱいです。
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月7日